スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レイセレモニーで冷や汗のハグ 

最近、記事の最後に「拍手」なる機能がFC2さんから一方的に追加されとりますね。

いつの間に?いつの間に?

突如出現した不思議ボタンをどなたかが押してくださったようで、「2拍手」とかカウントまでされてます。拍手していただきありがとうございます。パチパチっとな。


ところで、披露宴のクライマックスに花嫁の手紙→花束贈呈という一連のお涙ポイントがありますね。いいですね。はんこ、歳のせいかベタな演出に弱いんだこれが。

ハワイ挙式でもなんかそういうことやりたくて、花束の代わりにレイを参列者に感謝をこめて贈ろうというのが、だいぶ初期の頃からの超決定事項でありました。だって、ハワイらしくて、喜ばれ率が高そうで、案外安くて、けっこう派手でよろしいがなと思ったんですが、どや?

ついでにハグもおつけしますと、もれなく感動10割増しでございます。

特に、新郎が自分の両親とガシッと抱き合うなんてこの先あるかないか、はっきり言ってなさそうですやん。ハワイならではの感動のチャーンス。

こういうのを、レイセレモニーっていうんだってね、いやー挙式前日まで知らなかったです。

そこで、いざどんなレイにしようかと調べたら、種類は山ほどあるわ、値段と見栄えが正比例するわ、どこで購入すればいいのかで、大変悩みましたよ。

FC2ブログランキング←あざーす!
レイセレモニーは挙式前派?挙式後派?
挙式前だと写真にたくさん残るし、挙式後だと感謝の気持ちがこめやすい。
あなたはどっち?はんこは挙式後にしましたさ。


前回記事同様、レイをお願いしたのはやっぱりここ。
 Flower Designs by Yuki(フラワー・デザインズ・バイ・ユキ)

チャイナタウンや空港で自力で購入するのが一番安く手に入るようですが、メンドクサイやらそんな時間無いやらで、ユキさんに手配と当日配達をお願いしましたよ。楽チンだしなかなか安かったです。

オーキッドのレイ
シングルオーキッドのレイ

調べた中で、これが一番安かったですよ。

ただ…やたら、あちこちでもらえるんですよね。ホテル到着後にフロントでもらい、イベントでもらい、安くてボリュームがあるし財布にやさしいのですが、どこかでかぶる確立高し。そういうわけで、レイセレモニーには却下しました。

レイにも女性用、男性用、お祝い用と用途があったり、同じ花材でもシングル(一重)とダブル(二重)とトリプル(三重)とゴージャスになるほど値段も高くなったりするんですね。カーネーションのダブルとか豪華で素敵なんですが、財布がアイタタです。ハワイアンじゃないんだから、あんまり真剣に吟味しなくてもレイがプレゼントできればそれでいいんじゃないかとも思います。

結果はこちら。

レイセレモニー女性用
ダブルクラウンのレイ 女性用

レイセレモニー 男性用
ヘエ(オクトパス)のレイ 男性用

予算はだいたい一本7ドル~10ドルで収めました。

当日のレイセレモニーでは、新婦から新婦家族へ、新郎から新郎家族へ渡すストレートを選びました。お互いの義両親へ渡すのをクロスというらしいですね、ブライダル用語でしょうかね。

自分の両親にありがとねとかボソッと言いながらレイをかけてあげて、照れつつハグして、写真もしっかり撮ってもらったりしていいムードだったのですが、参列者の人数がうまく合わなくて、

最後まさかの、
新郎・にっしー → 義妹 (※新婚)という、
なんとも冷や汗の出る組み合わせに。

義妹は、はんこの弟の嫁ちゃんなので、
この二人ほとんど話したこともなけりゃはっきり言って他人っすよ。

どうする?どうなる?ってか、ハグするのか???

周囲のすごいニヤニヤ注目を浴びながら、気まずさMAXのふたり。
おもしろい成り行きに、助け舟をわざと出さない鬼嫁はんこ。

あ、義妹ちゃんは恥ずかしいながらハグおっけーの体制に…

にっしー、ハグいけるか?無理か?ものっそ照れてる!

あーだめです。握手で逃げました。にっしー根性ナシ!ま、ま、いいんです。弟の視線も怖いことですし。

そんな、一瞬のハラハラドラマもあったりするレイセレモニー。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

レイセレモニー私も楽しみですi-185
私もyukiさんにブーケと一緒に丸ごとお願いしちゃおうか、新郎新婦分だけ用意して、家族分は頑張って買ってみるか。。。迷い中です。
レイって生花ですよね?前日買っても枯れないもんなのでしょうかi-198ナゾ。
私の場合も出席者が私の方が倍なので、気まずい組み合わせが生まれることでしょう。新郎と誰にしようかなi-278姉か姉の子供(小5)かどっちかですi-203
[ 2007/06/04 21:58 ] [ 編集 ]

うふふ

レイセレモニーほんと良かったよね!
って私のはUPしてないのかv-12ひぇぇ。絶対UPするっ!待ってて!
ヘエのレイは一緒だよ!お父さんにあげました。おかあさんには、オーキッドとカーネーションの混ざったもので他はオーキッド・・・。
ダブルクラウン、キレイよね。かわいいよ!グッドチョイス!
そうそう、私も義弟(妹のダンナ、新婚!)にはハグできず握手しました笑
どこも一緒だね~♪
それにレイ買いにチャイナタウンまでいってられっか!って気持ちもよくわかるっ!
私もユキさんに配達してもらうようにしておいて本当に良かった。それどころじゃなかったもん!ねえ~!
[ 2007/06/05 11:17 ] [ 編集 ]

ハグはなかったけど

ご無沙汰しちゃってますm(_ _)m

レイ・セレモニー(ってんだね、私も知らなかった^^;)いいですよね。
ウチはハグは無かったけど喜んでもらえたと思うし、いい記念になったんじゃないかな♪
人数も私の親族の方が多かったから、はみ出た人は適当に2人でかけちゃいましたね。まぁ、ハグ無いからそんなに気まずくも無かったし^^;

レイはわたしもYukiさんに届けてもらいましたけど、とっても助かりましたわ。
チャイナタウンよりは高いかもしれないけど、十分良心的なお値段だしね。
何かと挙式準備で忙しい中買いに出るのも大変だしね。

[ 2007/06/05 21:56 ] [ 編集 ]

kikoさんへ

自分で買えば安いんですけどね、買出しがなかなか大変そう。
レイは生花でしたv-297
水をぱっぱとかけてビニール袋に入れて冷蔵庫に保管すれば何日ももちました。
オーキッドのレイも、ホテルにチェックインする時にもらって、4日目の夜にフラワーバスに使ったくらい長持ちよ。
新郎さんのドキドキレイ・セレモニーが見られそうですねi-235
[ 2007/06/06 00:52 ] [ 編集 ]

mahinaさんへ

オーキッドとカーネーションのレイ超かわいいはず!
それくらいボリュームがあるのが良かったな、日本にいて想像するレイって、そういう感じですもんね。
ダブルクラウンじゃ物足りなかったな~。
mahinaさんもドキドキの組み合わせ体験者ですね。
やっぱりハグは無理ですよね~?恥ずかしいっちゃ。
mahinaさんのレポアップ、のんびり待ってますよ~
[ 2007/06/06 01:00 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰しております、すみませんです。

やっぱりレイ・セレモニーはいいですよねえ。
参列者も見てるばっかじゃなくてひとりひとりにスポットが当たるし、なんといってもハワイらしい!
ユキさんにデリバリー頼んで良かったですよね。
配達までしてくれるのに、なんであんなに安いんだろう?
チャイナタウンが微妙に遠いくてどうやって行けばいいのかわかんないです。
[ 2007/06/06 01:12 ] [ 編集 ]

レイセレモニーはなかったけど…

レイの選択肢たくさんで迷いますね~
新郎新婦同時にかけていくので、にっしーさんの様になるんですね。
私はレイはホテルでもらえるというのを聞いてたので、カットしちゃいました…
その代わり、バウリニューアルというのを両親へのプレゼントとしましたよ
[ 2007/06/06 10:53 ] [ 編集 ]

しまねえ

なんか、にっしーのこと想像したら笑いました。
( ´艸`)ムププ

ってか、レポート終了って言った後からネタまだまだあるやんか!さては隠してたな…Σ(゚□゚;)
[ 2007/06/06 11:41 ] [ 編集 ]

まちがえた…

名前が題名になってもた…
[ 2007/06/06 11:42 ] [ 編集 ]

なほさんへ

バウリニューアル素敵っすね~
これこそ、ハワイ挙式を調べるまで知らなかった文化ですよ。
10年後、20年後、気持ちを新たに愛を誓えば、熟年離婚も減ると思う!
私たちは、バウリニューアルのかわりにモアナのプロミスミーアゲインというイベントに参加しました。内容はバウリニューアルの簡易バージョンみたいなもんだと思いますが、なほさんプレゼンツ・バウリニューアルどんなんだったんだろうなあ。ご両親にはすごく喜ばれたことでしょうi-179
[ 2007/06/07 00:33 ] [ 編集 ]

しまねえへ

にっしーすっごい挙動不審になっとった。キョトキョトへらへらしとった。

終了宣言したはずなんだけど、なんでだろう?
なんか、まだまだネタがある気がする…どんだけ~
[ 2007/06/07 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/167-95497634











