スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

迷える指輪物語【完結編】 

去年結婚準備中に指輪探索の記事を書きっぱなしのまま挙式を迎えてしまい、結局指輪どうなったんじゃ??買えたのか??と全国からの問い合わせが殺到しました、というのは全くの嘘ですが、完結してないのも尻がむずがゆいのでここに堂々の完結編をお届けする運びとなりました。

指輪ジャーニーだった時の体験記事はこちら↓

○俄 NIWAKA
○ケイ・ウノ体験 ★本編★
○ハワジュって、ハワイアンジュエリーのことか!

そもそもな、

にっしー「ああ?指輪?そんなもん絶っ対っいらん。」
にっしー「結婚指輪と婚約指輪ってどう違うんや?」

っていう勢いだった数年前のことを思えば、指輪をいただけたことがミラクルですよ。ミラクルの種明かしは、はんこ得意の長期戦で「指輪は女性のドリーミンフォーエバーなのだ。」「価格じゃないのだ、愛なのだ。」「婚約指輪は婚約中だけのスペシャルデイズの象徴なのだ。」と日々さりげない洗脳を施した成果なのであります。

は!これが、脳トレか!

指輪物語ってほんと十人十色。
FC2ブログランキング
あなたの物語はいかがでしたか?


憧れのブランド専門店。少し緊張しながらふかふかの絨毯に足を踏み入れると、磨き上げられたショーケースにまばゆく並ぶジュエリー達。品の良い店員にうながされて静かな奥のソファに二人で座り、照れながら彼が選んでくれたダイヤモンドは予算より少し背伸び気味で、彼がそっと薬指にエンゲージリングを通してくれた時、少し涙目になってしまいました…。


な・ん・て・な! 妄想超特急。
妄想だけど、こんな感じで、是非こんな感じでお願いしたい!

しかしです。にっしーはもちろんですが、はんこもまともな宝石類を購入したことない超初心者なのでした。いい歳してこだわりのブランドもなく、ダイヤモンドの見方もわからんちん。カラットだってどんだけゴージャスかっていう単位かなと勝手に思っておりましたら、ダイヤの重さだったなんてどえらい無知っぷりです。例えばさ、10カラットだったらもうすんごいギラギラ光って目が痛いくらいゴージャスなの。10ゴージャス。

とりあえず、百貨店でカルティエとかティファニーとかも見はしましたが、いきなりのラスボスの貫禄にあっさりライフがゼロになってゲームオーバーしました。修行とレベルアップが必要です。

てなわけで、近所のJASCOに練習に行きました。

おばちゃん店員とおしゃべりしながら、肩の力抜けまくりであれこれ試着。にっしーも最初はどれ見てもおんなじで、好みもへったくれもなく無関心だったのが、やれプラチナだ、ピンクゴールドだと基礎知識がついてくると少しずつ興味も出てきたようです。しめしめ。

ぼちぼち経験値もアップしたし、専門店にリベンジすっか?ブルガリとか覗いてみっか?

と思っていたら、にっしーが、

「これ、ええんとちゃう?」

婚約指輪 エンゲージリング


ダイヤ三粒もついてるYO!

にっしーにおすすめされたら弱いですやん。

ちょっと、JASCOのテナントだけど、後ろで奇声をあげる子供をお母さんが追いかけたりおっさんが新聞持ってうろうろしてるけど、

もう決定で。充分ですホント。

エンゲージリングはジュエリーKANDAのトリロジーで決定しましたよ。「過去・現在・未来」の意味を持つトリロジーに二人の時間を重ね合わせた…わけではなく、単に見た目の好みです。

とにかく、ビバ・婚約!ビバ・初ダイヤ!



その約10ヵ月後の挙式も押し迫った夏の終わり。
今度は結婚指輪を探して「俄」やハワジュやケイ・ウノや百貨店をめぐり歩いて、たどり着きましたのが、こちら。

マリッジリング 結婚指輪


また来ちゃったヨ! 

JASCOのジュエリーKANDAに。


おばちゃん店員も前回と同じです。おばちゃんも大喜びで、「スイートテンもお願いね!」っつって試着させるほど。10年早いっちゅうねんホンマの意味で。

なんだろねぇ、もう縁があったとしか思えませんね。あちこち見て回ったのに、吸い込まれるようにKANDAで決まってしまいました。当初の妄想とは違いロマンチック度がかなり低めですが、贅沢は敵です。にっしーも自分の指にはめて鏡に映して似合うかチェックしたりして、いつの間にか指輪する派になってることですし。少し女性らしいデザインかもしれないですが、私が唐草模様が好きで、プラチナとゴールドのツートンカラーが気に入りまして激しくプッシュしたところ、にっしーの「うん、ええで。」が出ました。

問題の刻印は、
「2006.○.○ カウマカピリ教会 にっしー&はんこ」

おもっくそ、日本語デス。なぜに教会の名前を入れたかといえば、ひとえに10年後、挙式した教会の名前を覚えてる自信が無いからです。彫っとけば忘れない!
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

お気に入り!

きっとマジでスイートテンダイヤモンド(他社ブランドですが^^;)もジュエリーKANDAで買って欲しい!と激しく思っておりますよ♪
「また来ちゃったヨ」のヨに大笑いしましたi-278
きっとKANDAさんのデザインとにっしーさん、はんこさんの美的感覚がマッチしたんでしょうねえ~。
私もブランドもの買うのかな~?と思いきや、けっこう結婚指輪って太いのね~、と伊勢丹オリジナルにしちゃいました^^;ま、けっこう気に入ってますよi-178
婚約指輪を買わなかったので、挙式日記念ハワイアンジュエリーをハワイでお買い上げの予定ですi-237
[ 2007/05/24 01:10 ] [ 編集 ]

気に入ったのが一番!

ごぶさたしてました^^

皆さんそれぞれ婚約指輪や結婚指輪にドラマ?があるのね。
ウチは婚約指輪ナシ、結婚指輪手作りなんでお店で見て回るという楽しみは味わえませんでした;;

確かににね、スーパーブランドなんかで選んでみたいもんですが、そういうところは名前が付くだけで値段が跳ね上がりますからね。
ちゃんと鑑定書や承認された地金の品位の刻印があれば、品質は変わりませんからね。
重要なのはその指輪が気に入るかどうかですから^^

刻印、私はKukuna(ハワイ語で太陽の光?)ってのを追加しましたが、後から教会名にして置けばよかったと後悔してます^^;
教会名は正解かも!
[ 2007/05/24 20:25 ] [ 編集 ]

のりだぞうさんへ

のりだぞうさんの指輪記事を読んできましたよ。伊勢丹オリジナル、華奢でキレイ系の素敵な指輪ですよね、ダイヤいっぱいついてるし!v-256
やっぱり男性は指輪には関心が薄い人が多いのかな?
関心が薄いのに高額な買い物しなくちゃいけないんだから、世の中の新郎も大変ですよね、きっと。

ハワジュぜひぜひゲットしてきてください!
無頓着なにっしーが、帰ってから「ハワイアンジュエリー買ってみてもよかったかも…」とポツリと言っておりました。いい思い出になること間違いなし!
[ 2007/05/25 00:00 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

お久しぶりでっす!お元気でしたか?

いおりさんの指輪は、学校に通って苦労してがんばって手作りした世界にひとつの指輪でしたよね。磨くときとか大変だったんですよね、素敵すぎるv-256
ハワイ語の刻印にも心惹かれたのですが、後から意味がわからなくなる可能性が高いなあと思ってやめたけど、やっぱりハワイ語いいな。
ハワイで挙式したんだなっていう実感がこもってるっていうか、ハワイスピリッツが刻まれてていいパワーでてそうな気がします。
[ 2007/05/25 00:12 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

か~な~りお久しぶりです^^
お元気にされてましたか?

「10ゴージャス」
やっぱりはんこさん面白いな~とPCの前で
気持ち悪い一人笑いしてました^^

宝石ってほんと初心者は分かりませんよね~
私もアクセサリーは付けない派だし
って言うかダイヤの指輪なんてどこに付けて行くの?って感じだし^^;

>「結婚指輪と婚約指輪ってどう違うんや?」
うちも同じような事行ってましたが
洗脳作戦が成功してエンゲージ頂けました^^
[ 2007/05/27 16:07 ] [ 編集 ]

ちこみんさんへ

ちこみんさん、お久しぶりっす!
ハワイ挙式おめでとさんでした。

ダイヤとかジュエリーは好きな人はすごく詳しいし、自分に似合うものや好きなブランドがあったりするのもいいなと思うんですが、なんだかいつまでたっても興味がわかず、無知のまんまきてしまいました。
ちこみんさんも洗脳作戦大成功ですね、でもだいぶ苦労したんですよね確か。ミル打ちのかわいいマリッジが、今キラッキラ光ってるに違いない。
[ 2007/05/27 23:49 ] [ 編集 ]

激しく同意

自分の話かと思うくらい、素敵なストーリーだったので、涙しました。ってか、遅ればせコメント失礼します。はんこさんの更新お知らせ配信サービスが、アメブロシステムとマッチしないので毎度遅刻です。
贅沢は敵。なんて良い言葉なんでしょう。
こちらもブランドにはとんと縁のないまま大人になりまして、慌てて借り物指輪で挙式を挙げまして、挙式後とってつけたよーに指輪を探しました。
にっしーさんとうちの旦那を「婚約指輪と結婚指輪の違いについて」というテーマで対談させたいわ。
尚、うちは二人して全く趣の違う指輪をしております。結婚指輪の定義今だわかっていないらしい…。
[ 2007/05/28 00:31 ] [ 編集 ]

TAMMYさんへ

遅刻だなんてトンデモナイ、お気になさらずですよ。
更新お知らせ配信サービスか…。どういうしくみかさっぱりわかりません。

TAMMYさんもブランド無縁派なんだー^^
そうそう挙式は借りた指輪で交換したんですよね、お茶目さんだなあ、もう。今は指輪つけてるんですね、でもおそろいでもないんだ、本当にお茶目さんだなあ!そういうの好きじゃあ。
ぜひ「指輪座談会」開催して客席でにやにや見てみたい。別の方向で盛り上がりそうですね。
[ 2007/05/28 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/165-314d2846











