スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リベンジGW大作戦!母の日おまけつき 

少し前にお義母さんから七分丈のズボンをいただきました。チャックが閉まりませんでした。なので、チャックが閉まりませんでしたとメールをしたらば、

チャック閉まらへんて、ウソやろ!

と、非常にシンプルな突っ込みメールを受けたはんこがきましたよ。
これしきでへこたれてはいけません。むぐぐぐ。

にっしーメモにより完全敗北を喫した今年のゴールデンウイークでしたが、予告通り

リベンジGWらぶらぶ大作戦 2007 週末決行!

結果報告をしたいと思います。

○メニュー豊富度 ★★★★★
○らぶらぶ度    ★★☆☆☆
○ドキドキハラハラ度 ★★★☆☆
○節約度      ★★★★☆


はい、全然よくわかりませんね。
要するに、盛りだくさん遊んだけどわりかしお金を使わず、らぶらぶはイマイチだけど新鮮さはいっぱいだった週末でした。

さらに、よくわかりませんね。

5月10日甲子園阪神巨人戦スタンド

まずは、5月10日「甲子園 阪神-巨人戦」ににっしーと行ってきました。ナイター観戦初めてです。そしてチケットは取引先からの頂き物です。ラッキー。

関西人なので、ベタに阪神ファンなわけですが、この日これまでの阪神9連敗がストップ、勝利の六甲おろしを歌うことができました。やっぱ勝つとスカッとしますね!

5月10日甲子園阪神巨人戦 選手達

テレビでしか見たことない選手を生で見て興奮しましたよ。ムッハー。私は野球ちっとも知らんのですが、

背番号99 狩野恵輔 捕手
阪神タイガース公式サイト 狩野恵輔選手紹介

が大好きです。プロ7年目にしてやっと活躍しだした苦労と努力と謙虚の捕手で健気度150%な姿にはんこ的萌えポイントがいっぱいです。もちろんのこと顔も好みです。なので、99番のピンクユニフォームをくださいと店のおっちゃんに言ったら「まだあらへんねん。」と言われてしまいました。はよ作ってーな。

ライブで観るプロ野球はすごい迫力ですね。藤川投手の150キロとかマジで速かったし、ダブルプレーとか人間技じゃないですね。噂のJFKも拝めたしまた行きたいです。

次の日の夜は、

悪い芝居のブレてる助走07
『性春群憎劇のススメ』
→オフィシャルサイト

今超ホットな京都を拠点とする演劇集団で、友達のオススメということで観て来ましたよ。コミカルで毒のあるオムニバス。声を出して笑えるシーンあり唸るシーンあり赤面するシーンあり、すっごくおもしろかったですいろんな意味で。次回は8月公演、行くべし。

そんでね、そんでね、次の日は…

最近顔がやたらかゆいです。
FC2ブログランキング
顔オンリーでかゆいんです。なんでじゃー?


5月12日銀閣寺


にっしーと 銀閣寺 に行って来ました。銀閣寺初拝観。

自宅から自転車で行けるんです。実は「京都観光見直そう会」密かに活動中。住んでると意外におざなりになってしまう地元ですが、せっかく移住した京都ですからね。今年も開拓しますよ。

しかし、さすがの銀閣寺。修学旅行生で賑わっておりました。が、やっぱり地味ですねえ。山あいの寂れたお寺って感じです。金閣寺はド派手で観光した!って気分になるんですが、こちらはこじんまりしてほっこりの癒し系。

ここで問題。
Q : 銀閣寺を建てた人はだーれだ? 答えは番組終了後!

しかしこの後、にっしーが「実は夕方から仕事が入ってて…」とドタキャンならぬドタ暴露を再度ブチかまし、二人猛ダッシュで自転車をこぎながらまたしても大喧嘩してしまいました。「またかー!」「がっかり2倍、怒り10倍!」「愛が減るわー!」天気の良い鴨川の川べりを疾走しながらなにをどなってるんでしょうかね、恥ずかしいですね。こんな大人になってはいけません。



そして日曜日の「母の日」は特別ですよね。

何が特別って、

結婚後、初年度の「母の日」

なわけで、新米嫁としては120%気合と緊張が入ります。しくじるわけにはいかないのです。というわけで、ケーキと「風と共に去りぬ」DVDと銀閣寺で買った和柄タオルをたずさえて義実家に行ってまいりました。

プレゼントは喜ばれました。そして、

お義母さんの手作りご馳走は

大変美味しゅうございました (゚∀゚)ウマウマ


お義母さん、いつもありがとう! by嫁。
お正月もお義母さんの誕生日も母の日も、いつもご馳走を作って迎えてくださいます。いいのかそれで。ほんのりやばい気がする。

最後に、冒頭の入らなかった七分丈のズボンをお返しするという超羞恥プレイをもってリベンジGWの締めくくりとなりました。



A : 銀閣寺を建てたのは「八代将軍 足利善政公」 どだ?当たりましたか?
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/05/16 20:10 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(5)

すげえ!!!

まさにリベンジGWですな~楽しんでますな~!!!
芝居は楽しかったですね。また8月行きましょうね。

ってか、もし売ってたとして99番のピンクユニフォームを着て、どこに行こうと言うのだチミは。
[ 2007/05/17 17:24 ] [ 編集 ]

わろーた

なんとも盛りだくさんなリベンジGWでしたね。
金本presentsハワイ懸賞に申し込んでいるぐらいだから、バリバリナイター観戦者かと思ってました。
結局、銀閣寺後、またしても逃走されたんですねぇ。私も加茂川ならぬ隅田川べりで大喧嘩しそーな大人げない大人なので、笑い事ではございませんが。
ところで、これを読んでいて痛恨のミスに気づいてしまった。母の日、120%スルーしてしまいました。ほんのりどころか、致命的にやばい気がします。それに比べたら…はんこさん200%良い嫁です。
[ 2007/05/18 01:42 ] [ 編集 ]

しまねえへ

リベンジ。あきらめたらそこで試合終了です。
ピンクユニフォームめっさかわいいんです。ラブリーです。
これ着て仕事すれば気合入りまくるはず!

8月楽しみですね~。悪い芝居いいっすよ。
[ 2007/05/19 18:47 ] [ 編集 ]

TAMMYさんへ

いつアウトになったのか時々わかんないくらい野球のルールわかってません。でも狩野選手に惚れたので「狩野タン!狩野タン!」とテレビの前で応援してます。ハワイ行きたいなあアニキ頼むよう。

これからも西の鴨川・東の隅田川でお互い大人げない大喧嘩を恥じらいも無く繰り広げましょうぞ!

TAMMYさんはハワイで家族サービスがっちり200%接待したんだから、ちょっとくらいスルーしたってダイジョーブイv
[ 2007/05/19 18:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/22 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/164-c93dc0cb











