スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トライアスロンの聖地ハワイ島 

自転車でおじさんとすれ違いました。ベレー帽で黒ブチ眼鏡で丸顔でだんごっぱなでした。

完璧狙ってるだろ。
手塚治先生狙ってるだろ。はんこです。

ハワイ島10月の最も熱いイベント言えばアレですよね、アレ。

アイアンマン・トライアスロン
ワールド チャンピオンシップ 


鉄人レースの世界選手権ってことですよね。1978年から毎年このハワイ島のコナで開催される、世界各地から予選を勝ち抜いたトップアスリートが8時間にも及ぶ過酷なレースを競う最大級のスポーツイベントですね。

いやー、ハワイ島着くまでこんなことやってるなんて全くわかってませんでした。

着いてからびっくり!鉄人だらけで怖~
FC2ブログランキング


ワイキキビーチではさ、縦も横もでっかくてぶよんぶよんの欧米人やゆるゆるの日本人やビックサイズなハワイアンばっかりだったから、はんこの三段腹もそこまで目立つこともなかったんですが、ハワイ島でアイアンマン達に囲まれちまったら即アウトです。

みんな、みんな、腹筋割れてるYO!筋肉がまぶしーYO!

お、スポーティ美女発見です。

ハワイ島 トライアスロン 美女

すばらしい肉体美ですね。この美女もやっぱり水泳1.5km、自転車40km、マラソン10kmをこなすのでしょうか…。レンタカーでドライブする際たくさんの練習中の選手をよく見かけましたが、真昼間の見渡す限りの溶岩地帯を貫くアスファルトの一本道を何十キロも延々と走り続けたりしてるんですよ。倒れても木陰もなく逃げ場もないのに。やつらは人間のふりをしているだけのなんか別のモンです。要するに鉄の人です。

ハワイ島 トライアスロン パレード

レース本番を数日後にひかえたとある夕方にパレードを見かけました。テレビ局が来たり、パレードの車からはお菓子を観客に投げたり。本番後のパレードではもっとお値打ち物が空から降ってきたりするらしいですよ、ほらスポンサーの宣伝代わりにもなるからさ。

ハワイ島 トライアスロン マラソン風景
↑クリックで拡大しますよ。
こちらもマラソンの練習風景。よく見るとコスプレ選手がたくさん混じってます。

このくそ暑いのに、アフロのかつらで椰子の実ブラジャーしたり、肥満の着ぐるみきたり、もこもこブリーフにハイソックスと革靴だったり、アンタらほんまに楽しそうやな。

レース本番直前に残念ながらハワイ島を発ちましたが、街全体がお祭りムードで盛り上がっていて楽しかったです。が、しかし。
炎天下を走り続ける選手や、大波にぐちゃぐちゃにもまれながら遠泳する選手や、どっから来てどこまで行くかもわからんくらい遠出する自転車の選手達を見かけると、あまりに人間離れしていて正直ありえなさすぎです。
よい子のみんなは真似しちゃだめだよ。命がヤバイよ、たぶん。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

はじめまして^^

私の「ウエディング人気スタイル◆芸能」サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://weddingdress99.blog101.fc2.com/blog-entry-18.html
です。
[ 2007/04/26 20:24 ] [ 編集 ]

コスプレ

肥満の着ぐるみを着た人見たときびっくりしました!本当に太ってるのかと思いました^^;
すごいねー。こんなイベントがあるんやー。
でもほんと暑いし、相当体力ないとやばいね。
[ 2007/04/28 11:27 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

まさに鉄人ですね~
泳いで、チャリンコこいで、走ってなんて出来ませんよ!

写真の女性なんでこんなにスタイルいいの?
やっぱ運動してる人はいいスタイルしてますよね~
先日エステティシャンの方に運動不足でしょ?
って言われたちこみんですが。。。
運動しないとっ・・・
って言うか式まであと1週間なのに未だダイエットしてない
どうしようもない私です^^;

助けて~はんこさんe-282

あっ。。記事と全然関係ない話になっちゃったe-263
[ 2007/04/30 00:16 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

肥満の着ぐるみって、
どういうコスプレセンスなんざんしょね。
それにしても、上手にできてて生で見てもびっくりでした。
欧米人はほんと仮装やパレード好きなんやね。
鉄人レースは興味本位で真似したら命が危険です。
[ 2007/04/30 02:41 ] [ 編集 ]

ちこみんさんへ

OH!ちこみんさん、後一週間で出発ね!
いよいよですねー。

真面目な話、ダイエットは一週間で効果をあげるのはキビシイ。
そんな時!はんこは思うんです。
だけなんとかすれば、お腹やお尻や足はドレスで隠れるからどうでもいいんじゃないかと。
その顔とあごだけほっそり引き締め大作戦に効果的なのは、
今が旬の「田中宥久子の造顔マッサージ」、コレですYO
顔がすっきりして、フェイスラインが引き締まれば、まるで体重が3キロくらい減ったかのようなスリム感がでること請け合いです。
良ければお試しあれ~
[ 2007/04/30 02:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/159-ae06db04











