スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

至福のハワイアンロミロミマッサージ  

タイならタイ式マッサージ、バリならバリニーズ・マッサージ、中国なら足つぼマッサージ。もんでもんでほぐしてほぐして肩こり首こりにさよならしたい!

そんなコリコリな貴女に
ハワイアン ロミロミ マッサージ

ロミロミ(Lomi Lomi)とは
ハワイ語では「揉む・マッサージする」という意味で、ナチュラルな植物性のオイルを使い、手のひらや腕を使いもみほぐすというハワイの伝統的なマッサージ法。しかも大自然のエネルギー「マナ」がセラピストを通してクライアントを癒していくというヒーリングマッサージ法でもあります。

ナニソレ?マナとかヒーリングのあたりがめっちゃ怪しくも気になる。ただのマッサージじゃないんだろうか。これはぜひとも体験したい!はんことてつもなく肩こりさんだからね。オアフ島で行こうと思っていた アロハ・ハンズ(←クリックでサイトへ)に行きそびれてしょんぼりのはんこに、にっしーから朗報が!

にっしー「はんこー、ロミロミ見っけたでー。」
はんこ 「ほんま?どこどこ?」

アロハ・ハンズ安いよ~
FC2ブログランキング
60分60ドルなど。腕前は未体験でわからないっす。


にっしー 「キンカメのホテルの中にサロンが思いっきりあったわ。30分40ドルで交渉してきたし、行っといで~。」

にっしーお手柄! んじゃ行ってきまーす。

キングカメハメハホテル内のサロン
「Ola Mai Ka Lani Massage」←読めない

ハワイアン ロミロミマッサージ キングカメハメハ
「Ola Mai Ka Lani Massage」

気になるメニューを一部抜粋
ハワイアン・ロミロミマッサージ(50分:$75)
ハワイの家族代々にわたって受け継がれてきた伝統的かつ神聖なマッサージです。「HA」(呼吸法)を使いセラピストから手のひらを伝って心と身体を癒します。

ホットストーンマッサージ(80分:$150)
「マナ」(スピリチュアルパワー)が宿るとされる石を暖めてマッサージ。

ハパイ(妊婦)マッサージ(50分:$75)
母親と赤ちゃんのための「ALOHA」(愛)を込めた特別なマッサージ。

ハートセンターマッサージ(50分:$150)
カップルやハネムーナーのための親密度が高まる心地よいマッサージ

妊婦さん向けのメニュー気になります。が、妊婦じゃないのでおあずけ。カップル用のメニューでラブラブになりたい。が、にっしーがくすぐったがりなのでだめ。しょーがないのでここはスタンダードにハワイアン・ロミロミマッサージをセレクト。初体験で怖いので、にっしーの交渉通り50分のところを30分コース$40ということにしました。

ハワイアン ロミロミマッサージ お疲れのはんこ
「肩こりのはんこ」

ハワイアン ロミロミマッサージ カウンター
「店内とチェアーマッサージ」

飛び込みですぐに施術してもらえました。日本語がある程度できるハワイアンのセラピストさんとまずは丁寧なカウンセリング。凝りがひどいのは肩と首だと伝えて、後はまんべんなく全身をお願いしました。

ハワイアン ロミロミマッサージ 施術室
「個室のベット」

とりあえずすっぽんぽんになってうつ伏せになります。軽くシーツを被せられるので大丈夫。背中に暖かいオイルを塗られてそれだけでもかなり気持ちいいなーと思っていると、なんと耳元から、

ハワイ語の子守唄が!

何?何?歌ってますよ。子守唄のように聞こえたけどなんだろう、儀式みたいなもんかしら。なんせ心地いい。吸い込まれそうな低めのやさしい歌声ですよやべー、これは予想外の不意打ち

歌い終わるとロミロミ開始。全く痛くなかったです。穏やかにほぐされます。ゆっくりじんわりもまれて気持ちよいことこの上なし。ふと手が止むと、今度は体の関節部分などの要所要所を、トン……トン……トン……を不思議なリズムで指を置いていくんです。

トン……トン……と置かれてるだけなのに、身体の芯まで響いてきます。なんだこの技は!

次に仰向けになってまたもオイルを塗られてほぐされる。と、またあの子守唄がほろほろと聞こえてきます。なんだよー心に沁みるじゃんかよー。

凝ってる部分をぐりぐりされて痛気持ちいいとかそういうのは全然ないんですよ。全てがなめらかでリンパの流れにに沿ったやさしいタッチ。

最後に、仰向けの頭の向こうにセラピストさんがまわって、顔の上に両手を伏せてきました。ちょうどいないいないばあの逆みたいに。そこでまた、

ハワイ語の歌声が…

そうして、歌い終わると同時に顔に伏せていた両手をいないいないばあみたいに開けるんですよね。

歌の内容は全然わかんないけど、その場の雰囲気でなんとなく、「大自然のマナを受け取ってください。もともとあなたの持っている元気を開放しなさい。」とおまじないをされてるような感覚でした。

スピリチュアルですネ!

溶岩トンネルではオーラが見えなかったけど、パワースポットハワイでの随一のスピリチュアル体験は、実はこのロミロミマッサージだったんじゃないかと思います。驚きのヒーリングが体験できてオラびっくりした。

頭も身体もほぐされてぽやぽやになって部屋に帰ると、

はんこ「ただいまー、めっちゃ気持ち良かった、癒されたー
にっしー「良かったな。なんやうっとりした顔して。

にっしー「あれ?なんかやたらいい匂いするな…。

なんと、予想外のロミロミ効果で、はんこ今世紀最大のフェロモン大放出!オアフでは失敗続きだった甘〜いハネムーン大作戦、突如の再開か?

あわやまさかの18禁突入かと思われましたが、ハワイ島最大のイベント「星空観測ツアー」集合時間があとわずかだったので、とっとと準備してスタコラサッサと部屋を出ました。惜しい!非常に惜しい結果。


ま、それはそうと、
ロミロミを体験された方いかがでしたか?やっぱ子守唄つきなの?あれ、なんて歌ってんの〜〜???
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

さすが!

にっしーさん値段交渉したんですか!?
さすが関西人いい仕事しますね~^^

ただでさえ気持ち良さそうなのに
子守うたなんぞ聞こえてきたらやられてしまいそう。。。
でもマッサージって言うより癒しって感じ
なんですね?ロミロミって^^

実は、今日エステ行って来たんですよ!
癒しのロミロミ記事とはタイムリーでした^^
[ 2007/03/24 00:46 ] [ 編集 ]

子守唄

ロミロミ、すごくリラックスできますよね~i-237
私は、アバサワイキキっていうSpaでロミロミを受けたんですが(多分)子守唄無かったですよ~。
Ola Mai Ka Lani Massage の特別サービスなのかなぁ・・?他の人はどうなんだろう?
ハパイ(妊婦)マッサージ、気になりますね。
[ 2007/03/24 01:48 ] [ 編集 ]

わたしもやるぞ~!!

ハワイ行ったらロミロミi-178普段からマッサージ大好きだしi-185超気持ちいいのにくすぐったがりなんて、にっしーさんはなんて勿体ない人生送っているのかしらi-198
できればバリみたいに2,3時間のコースうけたいっすi-178
[ 2007/03/24 07:57 ] [ 編集 ]

ロミロミ

旦那さんがマッサージしたけどあれは
ロミロミだったのかな?特に歌はなかったよ~
はんこさんの記事読んでるだけでも
癒しが伝わるのに、実際してもらったらどんなんやろ!?
すっごく気になるー!
その子守唄を体験したくなっちゃた!
[ 2007/03/24 16:10 ] [ 編集 ]

なんか

読んでるだけでうっとりしてきたんですが(笑)
夢と現実の境を行ったり来たりしてる感覚が、また気持ちいいんだよね~。
ハートセンターマッサージがどんなものなのかすげー気になる!
[ 2007/03/25 22:15 ] [ 編集 ]

ちこみんさんへ

ブライダルエステはいかがでしたか?
花嫁オーラが出てそう!
春は女性ホルモンのおかげで綺麗になる季節だし
エステにはぴったりですね。

ロミロミはかなーり癒されましたよ。
これならロングコースをお願いしても良かったかも。
身体もほぐれたけど、とにかく気持ちが癒されました~。
[ 2007/03/26 01:52 ] [ 編集 ]

ミィさんへ

アバサワイキキ憧れ~~!
サイトみてうっとりしてましたよ、ものすごくゴージャスですよね。
挙式前のエステにぴったり。

子守唄は無かったんですね。そっかーサロンによって違うのかな。
でもどこにも歌つきなんてネットで見かけなかったんで、
セラピストさんが歌いだした時は私もびっくりしました。
[ 2007/03/26 01:56 ] [ 編集 ]

のりだぞうさんへ

ロミロミやる気満々ですね!
マッサージ好きには欠かせませんよね。2時間でも3時間でも癒されちゃってください。どこのサロンに目をつけてるのかな~。

にっしーは、パソコンやゲームを何時間やろうとも全然肩こりしない小学生みたいなフニャフニャ体質なんですよ。そりゃマッサージいらないよね。こちとら肩こりから頭痛までするっていうのにねえ。
[ 2007/03/26 02:05 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

ゆみさんとこは、子守唄無かったんですね。
気になるなあ、なんでキンカメのサロンは歌つきだったんだろう。
妊婦さん用のマッサージも子守唄があればすごく胎教に良さそうですよね。
今度は2時間くらいフルコースで癒されてみたいなあ。
人相変わるくらいほぐれるかも。
[ 2007/03/26 02:14 ] [ 編集 ]

牡丹さんへ

うっとりしましたかi-239
私も記事を書いてて思い出してうっとり。
マッサージ中はきっとα波が出まくってたんだろうなあ。

カップル用のハートセンターマッサージはね、
二人の心の真ん中、愛のあるところに届いて親密感を高めるらしい…
なんだそれー!気になるよねー!
[ 2007/03/26 02:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/153-17eeb0b0











