スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルアウ・ショー『ハワイの宴会』で大王を見た 

派手好きお祭り好きのはんこがきましたよ。

フラ・ショーももちろんですが、ハワイにはLuau(ルアウ)と呼ばれるパーティーがあるそうで。

Luau(ルアウ)
ルアウとは、フラのショーを見ながらハワイの郷土料理を楽しむというもので、お客様をもてなしたり、誕生日や結婚式などの祝宴として昔から行われてきた伝統的な宴のこと。今は観光客向けにホテルなどでイベントとして開催するところが多い。

LUAU ルアウ カウンター
「キンカメのルアウ・カウンター」

キングカメハメハ・コナ・ビーチ・ホテルのルアウ・ショー
 (↑クリックでサイトへ)

開催日 : 週5回(火・水・木・金・日)
時 間 : ディナーショー(17:00-20:30)
場 所 : キングカメハメハホテル内中庭
参加費 : 大人$65 (2007.03現在)

はんこ 「ルアウ見たいなー。せやけど、ひとり$65かあ。」
にっしー「見たいなー。ふたりで$130かあ。」
はんこ 「15,000円やなあ。」
にっしー「でもせっかくやしなあ。」
ふたり 「………。」

さあ、ルアウに参加したのか?あきらめたのか?DOCHやねん??

パーティ前にキンカメの大廊下をカメハメハ大王のかっこした人がトコトコ歩いてたよ。
FC2ブログランキング(←ポチッとありがとね)
それ舞台裏!舞台裏!


なにしろボンビーなはんこ達。相談の結果…

とりあえず覗きに行ってみよう!

そんで、チラッとでも見えたらラッキーってことでさ。もしオアフ島でハワイ料理食べてなかったら参加したと思うけど、いろいろ食べたしフラ・ショーも見たのでふんぎりがつかず。

そんじゃ、ホテルのビーチに様子を見に行きましょうかね。ビーチ隣接の中庭は垣根に囲まれゲートにはスタッフが待機していて、テーブルや照明やご馳走が準備されてます。参加者は欧米人が多いみたい。

会場には入れないのでビーチをうろうろしていると…

LUAU ルアウ 入場
「カメハメハ大王入場」

大王さま、キタヨ━(゚∀゚)━!

てっきりビーチ沖のヘイアウ(神殿)の向こうからカヌーに乗ってやってくると思って海の方を見てたら、背後をとられた。(なんでかな?海が荒れてたからかな?)たぶん写真手前のカヌーに仁王立ちして海から登場するのがいつもの入場なんじゃないかと思われます。

LUAU ルアウ 目の前に
「目の前に大王さま」

ブレててすみません。なんせ動いてるし日没のうす闇で写真が撮りずらかったです。それにしても予備知識無いのに何このベストポジション。

LUAU ルアウ ほら貝
「プォプォ~~~~」

一行がピタと止まると、宴のスタートの合図か、ほら貝が鳴り響く。男性の力強い踊りの後にかわいい女性のフラダンス。大王さまにひざまづいてから中庭の方へ移動。

LUAU ルアウ ゲートへ
「ゲートへ向かう大王さま」

目の前をコスプレ集団がカメハメハ大王さま御一行がゆったりと通り過ぎる。
すみません。
タダ見でこんなにいいもの見せてみもらっちゃってホントすみません。

LUAU ルアウ 宴会
「賑わうルアウ」

ルアウ本番はこれから。この後ショーや郷土料理やヘイアウでの儀式などたっぷり3時間半もの大宴会が始まります。丸ごとの豚を地中で蒸し焼きにする「カルア・ピッグ」とか出るのかなあ…じゅるり。遠くでルアウの賑わいを聞きながら入場だけでもかぶりつきで見られて良かったねとビーチを後にしました。

もともとハワイ王族に縁のある地に立つホテルでのルアウということでどうやら一味違うのか、高級リゾートエリアのワイコロア地区からもわざわざこのルアウのために車で駆けつける人もいるとかいるとか。ハワイアン文化にどっぷり浸りたい方はぜひ!
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

タダ見

さすが はんこさん。
タダでここまで接近できるとは。
コスプレ集団、ウケました。
ハワイに疎いわたくし、キングカメハメハホテルという名前自体、一瞬ギャグに思えてしまった!
でもパシフィックビーチと同系列なんですね。
うちは「ポリネシアン文化センター」でしたっけ?オアフの。アレに行きたいと親が言っており、さすがにタダ見が出来ず…残念です。
[ 2007/03/23 00:13 ] [ 編集 ]

ご無沙汰~!

あー、久しぶり!!
やっと、やっと来れた。
ここまで一気に朗読?したよ。
はんこちゃんもまだレポ中で、なんか勝手に安心~。
なにやらダイビングも楽しそうだったね。
ライセンス?いいなぁー。
ルアウ、えむも参加してみたかったものの1つです。
カルア・ピッグ。名前は知らなかったけど
私もこれにかなりの魅力を感じたよ。次ね。次。
レポ読んでると、ハワイ島もかなり魅力的。
バイト代貯めて、またハワイか海外旅行したいな。
今度は出来れば・・・私がダーリンを招待してあげたいっす!!
む・無理?!
とりあえず、だいぶ余裕が出来たから
また来れそうかな><?



[ 2007/03/23 00:50 ] [ 編集 ]

TAMMYさんへ

予算に余裕があればちゃんとショーに参加したほうがもちろんいいと思うんだけど、ついついケチ根性が。

ポリネシアン文化センターすっごく良さそう!
たっぷりオールドハワイアンな文化が楽しめるから絶対みんな喜ぶはずですよ。後は、マジック・オブ・ポリネシアもかなり楽しいらしい。どっちにしてもディナーショーはいい思い出になりそう。
[ 2007/03/23 20:31 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

一気読み大変だったんじゃない?すまんねー。
レポまだまだ終わんないから安心しておくれ。
せっかくだから、最後まで記録代わりにつけなくちゃと思ってポツポツ記事書いてるんだけど進まない~。

バイトも順調そうだから、案外早くハワイにダーリンさんをご招待できるかもよ?でもえむちゃんみたいに、「ハレクラニ延泊したい~」とか言われたら困るからいっぱい貯めなくちゃね!
[ 2007/03/23 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/152-60ee6b13











