スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カイルアコナの街歩き 旨かった店と安かった店 

ズキズキの初体験しました。その名も鼻うがい。

花粉の季節も終わりって頃に、乗り遅れ感ありありです。コップから水を飲む要領で片方の鼻の穴を浸して恐る恐る吸い上げ、あまりのつらさに泣きながらもがんばって鼻から口からじゃーじゃー出しました。溺れるかと思ったけどすっきりさっぱりしますね。水に塩入れると沁みないんだってー。

ハワイ島2日目。午前中にダイビング2本遊んだ後はさすがにお腹も空いてきたし午後は丸ごとフリーなんで、えっちらおっちらハワイ島の古都カイルアコナを散策しましたよ。

とりあえず…

米食いてーー

もうね、胃がね疲れたよ。食べ盛りと違うんだから、白ご飯食べたいよう。そこで、ガイドさんのアドバイスに従って中華料理屋さんを探しました。

毎日ジャンクフードでも平気だった十代の頃。
FC2ブログランキング
何十年前?とか言うなヽ(`Д´)ノ


まずは旨かった店。

ノースコナショッピングセンター ワインマーケット
「キングカメハメハモール」

キングカメハメハホテルからほど近い「キングカメハメハモール」。人もまばらで開いてない店も多いけど恐れるなかれ。ここにはわりかし有名なコナワインマーケットがあります。

コナ・ワイン・マーケット(←クリックでサイトへ)

酒好き夫婦としては見逃せませんね!ワインが山ほど7ドルくらいのから100ドル以上のものまで所狭しと積み上げられています。洋酒や日本酒もあり。この店内だけは客も多く活気があって店主も愛想いい。

そのワインマーケットの向かいにある中華料理屋さんが安くて旨かった!

オーシャン・シーフード・チャイニーズ・レストラン
(Ocean Seafood Chinese Restaurant 海上鮮酒家)(←クリックでサイトへ)


ノースコナショッピングセンター チャイニーズレストラン
「オーシャン・シーフード・チャイニーズ・レストラン店内」

ノースコナショッピングセンター 美味しい料理
「麻婆豆腐・酢豚・焼き餃子・水餃子」

もう無我夢中で注文しました。飢えていた…白いご飯と旨い料理に。食べ慣れないABCストアの軽食や大味大量なアメリカンメニューでは胃酸過多で膨満感になってしまう!そんな状態で食べたので過大評価になってるかもしれませんが、

おいすぃ〜(*´∀`*)

まっじっでっ、おいすぃ〜。
オアフのガイドさんも、日本人好みな料理だったら韓国人か中国人のシェフのいる店もしくは中華料理屋に入れとの教えは本当だった。日本語メニューもある。強いて言うなら、麻婆豆腐は香辛料が多めで辛かった。

満足して元気でました。元気出たところでショッピング。

コナの街には3つくらい大きなショッピングセンターがあるみたいなんですが、全部は回れませんでした。一番お世話になったのは、キングカメハメハ・ホテルから一番近くキングカメハメハモール隣接のノースコナショッピングセンター。割合地味で貧相なとこでした(でもなんか気に入った)

ハワイ島 カイルアコナの地図

ノースコナショッピングセンター 看板
「交差点にでかでかとある看板」

ノースコナショッピングセンター コンクリ絵
「通り沿いのペイント」

ノースコナショッピングセンターの特徴はこの派手なペイントですね。ハワイ島の特徴が全部描かれてる。

ノースコナショッピングセンター 安いアロハ
「地元の安い衣料品店」

にっしーがずっとずっとアロハシャツを買いたがってたんですが、このお店でやっと購入。50%OFFで3〜4ドルくらいだったんだって。おまえは節約主婦か?他はだいたい10ドル前後で衣料品が並んでました。なんつーか、地元向け?ファッションセンターしまむらとかユーシャレオみたいな激安店の匂い。いい匂いですネ!

ノースコナショッピングセンター とかげ
「ハワイ島のトカゲ」

コナ・ビールのラベルにもあるトカゲを発見。南国っぽいね、いい柄してるね。爬虫類だめな方ごめんなさいね。

ハワイ銀行で現金ゲット
「ハワイ銀行にて現金ゲット」

途中で現金が無くなりまして、ハワイ銀行にてカードでキャッシュをいくらかおろしました。全部英語の案内だけどわかるもんだね。大きい支払いはほとんど前もって用意したT/Cで済ませてきたのでおこづかいが足りなくなってしまいました。

カイルア・コナ ヒロ・ハッティ
「カイルア・コナ ヒロ・ハッティ」

ハワイのお土産物屋さんの代名詞ヒロハッティ(←クリックでサイトへ)

店内に入ると愛想のいいおばちゃんに貝殻のレイをかけられオレンジジュースをすすめられました。疑い深いはんこは、きっぱりと、

はんこ 「これサービスですか?無料?ノーマネー?」
おばちゃん 「イエス!サービスサービス!プレゼント。」

そういうことならサンキューです。涼しい店内に冷たいジュースはありがたい。
観光客向けサービスがとても充実したチェーン店ですね。店内は整然と明るく買い物がしやすいです。会社や親戚へのまとまったお土産を買うにはいいかも。ただしお値段は並かそれ以上。案外貝殻のレイがうれしいです。日本へ持って帰って宝箱にしまってあります。

と、ここまで書いてきて、
なんて地味なショッピングレポなんだろう!と我ながらびっくり。ごめんよ、ブランドとか新作のバックとかそんな買い物オラわかんねーんだ。なんせ二人して、5ドル前後のアロハシャツやTシャツ買って喜んでるくらいだからさ。ま、酢豚が美味しかったっちゅうことで。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

わかる~

なぜかハワイで中華が食べたくなるんだよね。
日本料理屋は失敗すると痛い目に合うからね。
私も米が食べたくなったら中華へGO!だね。


写真のトカゲはモノホン?
なんかちょっと太めで可愛い♪
[ 2007/03/20 21:59 ] [ 編集 ]

ヒロハッティ

ヒロ地区のヒロハッティも貝殻のレイとコーヒー
サービスしてくれました☆
でもたしかにお値段は並か高め。
探すのがめんどくさい人にはちょうどいいけど
節約するならもっと安いところありますよね!
節約といえばにっしーさん、いい買い物してるね!
ほんと激安~☆☆
コナ地区はお店が結構多いんですね^^

[ 2007/03/21 14:22 ] [ 編集 ]

牡丹さんへ

なんでだろ~なんでか後半中華が食べたくなる。
米が食べたくてスパムおむすびを食べても、
スパムとソースが強くてアメリカンな味になっちゃてて
かえって米が恋しくなったりして困った。

トカゲは本物だよ!
日本の地味な茶色いのと違って可愛かった。
これなら飼ってもいいと思ったよ。
[ 2007/03/21 20:23 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

ヒロのヒロハッティでもおんなじサービスなのね、おそろいの貝殻のレイを持ってるってわけですね。いやんはじかちー。

コナは案外広くて歩いて回りきれなかったけど、ふと激安店が見つかったりして地味な割りに楽しかったですよ。
でもヒロの街も行きたかった~~!
コナからヒロは遠すぎて無理でした。
[ 2007/03/21 20:37 ] [ 編集 ]

やっぱり。

米は日本人のココロですからねi-178
私も米大好き。中華はきっとハワイで美味しく感じることでしょう~。
旦那さんに「ウチの親は和食か中華しか食べれないよ」と言われ困惑中。レセどーしろっつ~ねんi-195て感じです~。私もハワイ島後半だからここの中華屋に是非いこ~っとi-246
[ 2007/03/21 21:33 ] [ 編集 ]

のりだぞうさんへ

旦那さまのご両親が和食か中華のみですと!?
なかなか難しい注文ですね。
ハワイに行くのにそりゃないぜ。
ハワイ島で洋食に飽きたらこのお店じゃなくても
ぜひ中華屋さんにGOGOですよ。落ち着くよ~。
[ 2007/03/23 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/151-e9875f3c











