スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファーストバイト 

この前、彼氏のにっしーにファーストバイトの意味を説明しました。

ファーストバイトとは、はじめてのアルバイトではなく、
ケーキカットの後新郎新婦が互いにケーキを食べさせ合うことで

新郎から新婦へ 「一生食べるものに困らせません」
新婦から新郎へ 「一生美味しいものをあなたのためにつくります」


とかいうちょっと洒落たしきたりだそうですね。私自身も最近まで知りませんでしたし、にっしーももちろん知らなかったのでえらそうに教えたんですよ。


あ、にっしーが台所からはんこを呼んでます。

はんこ 「にっしーどしたん?」

にっしー「あ、ちょっとこれファーストバイトして。」

そう言ってにっしーは作りたてのゴーヤとシーチキンのマヨネーズ和えをはんこに食べさせました。
ここで注目すべきなのは次のどれか。

1.にっしーはファーストバイトを覚えた。
2.だが、意味が間違っている。
3.美味しいものを食べさせるのは新婦からであって新郎ではない。
4.ゴーヤとシーチキンのマヨネーズ和えはうまかったのか



ノロケで気分が悪くなった方
FC2ブログランキング 申し訳ありませんでした
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2006/08/26 22:15 ] [ウエディングの小ネタ] | TB(0) | CM(2)

ぷぷぷっ

おもしろいです。
私の予想は 2 で、ファーストバイトを要求する=はんこさんが
一生美味しいものを俺(にっしーさん)の為に作ってくれる。
では??
[ 2006/08/27 19:23 ] [ 編集 ]

えむさんへ

2番ですか!そして裏の意味も…なるほど。
最近お料理はかなーりさぼり気味のはんこです。
なぜかって、挙式準備が忙しいから。←本末転倒です
私が料理をさぼっている間に、にっしーの料理の腕がぐんぐんあがってきています。主婦の座ピンチ!
[ 2006/08/28 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/15-fd0ceed1











