スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイのマクドナルドで食すべきバーガーとは 

マクドナルドのことを何て略しますか?
なんちゃって関西人のはんこはもちろん

マ ク ド

と日常使用しておりますよ。マックって言うやつ手を挙げろ他に違う呼び方があればご一報ください。

ところで、キラウエア観光一日総走行距離約300キロを終えてホテルに帰りしな、豪華ディナーとして白羽の矢がたったのはマクドナルドでのテイクアウト。コナ周辺は9時を回るとことごとくレストランがクローズするので、ABCストアorマクドナルドの二者択一。

ハワイのマクドはフィレォフィッシュ


なんてことはない、揚げたてクリスプチキンとチキンナゲットとよくあるバーガーに見えるやもしれませんが、

ここはぜひ、

フィレオフィッシュバーガーを

オススメしますです!!


なぜなら…

いつもはてりやきチキン一途です。
FC2ブログランキング


ハワイのマクドのフィレオフィッシュバーガーには

マヒマヒが使用されているからです。


えー、ここでマヒマヒとは。

mahimahi (マヒマヒ) : 別名シイラ

ハワイで最も親しまれている白身魚。ソテー・ステーキ・刺身にと様々な調理法で美味しくいただけます。


参考サイト:マヒマヒのイラストつき(クリックで飛びます)

お手ごろ価格でハワイの食文化に触れちゃいましたー。もぐもぐ。うん。すごく普通に白身魚ですネ!日本のとあんま変わんないですネ!区別つきませんネ!(味オンチ)

マヒマヒは実は漂流死体にも寄り添ったりしちゃう寂しがりなお魚だってことはヒミツです。

明日はハワイの海満喫ダイビングの予定です。準備せねば。

ハワイ海マップ
「ハワイ近海の魚一覧プレート」

旅先でこれ集めるの好きなんだー。プラスチック製で水につけても大丈夫。これ持って潜って、魚を見つけたら確認するんだよー。

海マップのホヌ
「海亀=HONU」

地元のプレートを買うと現地語で名前が書いてあるのが楽しいです。「海亀=ホヌ」今回覚えたのこれだけかも。

爪きり


良い子のはんこは、ダイビング前夜に爪切り。ウエディング用に1ヶ月かけて5ミリのばしてアートネイルしてもらった愛しの爪ちゃん達…。これをばっさり切り落としたら、もうウエディング気分半減よ。普通の旅行気分ですよ。名残惜しいなあ…。でも爪もげちゃってセルフ拷問するほどMじゃなし。安全第一で。

写真にちらりと写ってるはんこの右足親指は、オアフ一日目から浮腫んで巻爪が腫れちゃったのを、抗生物質飲み飲み、消毒と湿布でだましだましここまできました。この足のまま、挙式やら、ダイヤモンドヘッド登頂やらこなしてきたんですよね。今も小康状態。地味に痛いな、なんの嫌がらせだ。でもな、へこたれてちゃハワイ挙式はできないぜ。

大雨の駐車場

ザーザーザーザーバシャバシャバシャ

せっかくのはんこのがんばりをあざ笑うかのような、この雨!!どうコレ。アスファルトの駐車場が大洪水な大雨ですよ。明日のダイビング最悪中止の予感です。はんこの命運尽きたか?
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

マヒマヒ

食べました~♪マクド(あっっ私関西人なんでマクド!)
のフィレオフィッシュはマヒマヒを使っているんですね~
どんなお魚さんかと思ってクリックしてびっくり、、
なかなか深海魚っぽい面持ちですね^^;
でも美味しかったの覚えてます☆☆
あの水中用のプレートっていいですね!ああゆうグッズが
あるんや~絵のマンタがめちゃ気になりました。
ほんとに会ったらプレートを確認できないくらい
興奮しちゃいそう!
雨どうなったんですかね~続き気になる!
[ 2007/03/05 09:35 ] [ 編集 ]

そんなんあるんだぁ~

お魚プレートあるんですね!うわ~知らなかったぁ
それ持って潜ったら楽しかったな。ああ失敗。
私もハワイの固有種はアロハのサインで教えてもらったけど海中アロハだらけですよ。もうわからんちん!て感じ笑
しかしこの雨・・・・。翌日ダイビング楽しめたのか心配です。。。。。
マクド(私もマクド♪)のフィレオフィッシュってマヒマヒやったの~?食べたらよかったぁ!!!今度食べちゃいます。たとえ死体に寄添っちゃうアナタでも。。。笑
[ 2007/03/05 10:11 ] [ 編集 ]

うぇ

結構ハードなおみ足でハワイを駆け巡ってたのね・・・
足が痛いのに周囲に気を使ってたりして偉い!
私だったら車椅子チャーターしてるかも。
はんこさんの根性を見習わなければ。
[ 2007/03/05 23:02 ] [ 編集 ]

私はマック!

そういや、PCの「アップル社」に入社できた友人が「よかったよな~、マックに入社できて~」と言われ「マクドナルドじゃねえよi-203」と言っていたのを思い出しますi-229

つ~か、マックはハワイではやっぱり外国サイズなんですかね?私も忘れないように食べよ~i-277
[ 2007/03/06 00:41 ] [ 編集 ]

私も!

私も爪伸びてる状態は苦手です~
爪長いと何にもできないですもん。不器用なんでしょうね。
ダイビングで伸びてたらぜーったい折ちゃいますし。
はんこさん、えらーい!

ハワイのマック、マヒマヒなんだ~初めて知りました。
あ、私は関東人なのでマックです^^
姿、形はグロテスクですね。。。寂しがりやって言われると複雑だわ。
ちなみにミスタードーナツは関東人でもミスドなんですよね~イントネーションは↓で。

今回、はんこさんに色バトンなるものを回させていただきました。
よろしければお願いしまーす!
[ 2007/03/06 09:40 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

ゆみさんはもちろんマクドだよね~v-44
マヒマヒ美味しかったけど、
あのイラストにはギョギョッとしました。

潜ってる最中って興奮して
お魚プレートあんまり見れないです。意味ないか?
イルカやクジラもいいけど、
一度マンタを見てみたいもんです。憧れ!
[ 2007/03/06 19:37 ] [ 編集 ]

mahinaさんへ

mahinaさんもマクド派だi-179

ハワイの固有種チェックチェックですよね!
その地域独特の生き物とか言われると
何が何でも見たくなるってもんです。
見れたらめちゃ興奮しますよね。フンガ~

見てくれはイマイチでも美味しいマヒマヒを
次回ぜひ味わっちゃってくださいね。
[ 2007/03/06 19:46 ] [ 編集 ]

牡丹さんへ

足の腫れはつらかったっす。
ずーっとぐずぐず痛くて治んないだもん。
オラが何したっていうんだー。
でも気合と根性でなんとかなるもんだね!
ハワイ挙式は気合と根性!
[ 2007/03/06 19:50 ] [ 編集 ]

のりだぞうさんへ

マック派だね!
ほんと一瞬パソコンのマックかと思っちゃった。
でもあのアップル社に入社できるなんてすごい!

ハワイのマクドナルドのバーガーは意外にも
日本のサイズとさほど差はなかったですよ。
ナゲットもサラダもほとんど一緒。徹底してるなあ。
[ 2007/03/06 19:54 ] [ 編集 ]

日菜子さんへ

マック派ですね!
ミスドはミスドでも、イントネーションは↓なんですね。
全然違う~~i-237
京都では→↑↓ですよ。って伝わるかしら。

爪がきれいだとおしゃれ気分満載だけど、やっぱり四六時中そうもいかないですよね。いまもちんちくりん。

色バトンご指名ありがとうございます。
はりきって受け取りに行きますね!
[ 2007/03/06 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/146-4b32238e











