 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

藤原紀香さんみたいに十二単で神前式なんてどや? 

藤原紀香さん&陣内智則さん

2月17日生田神社にて挙式、おめでとうございます


二人ともはんこが大好きな芸能人ですから楽しみにしておりました。いやめでたい。まっことめでたい。雨女で有名な藤原紀香さんなだけあって当日もどうやら雨の予報ですが本人も関係者も周知の事実でポジティブにとらえておられるようですね。

ハワイでもお祝い事には雨が吉とされてるもんね!

結婚間近の素直な気持ちが、ダイアリーにつづられてますよ。
藤原紀香オフィシャルサイト

昨年末の結納姿はこちらからどうぞ。

Yahoo!ニュース
紀香「報道を通じて見てください」…ブログでファンにメッセージ


ざっとふたりの挙式関係のニュースを集めてみました。
事故を心配して一般には非公開、厳重な警戒態勢のもとおごそかにとりおこなわれるそうですね。それにつけても、

藤原紀香さんの

艶やか十二単姿が拝みたいものだ


ところが案外一般人でも気軽に十二単で結婚式を挙げることができるみたいなのよ、ホントなのよ。
陣内智則さんの束帯姿も違う意味で興味津々。
FC2ブログランキング


古式ゆかしい神前式憧れちゃうわ~~ん

ましてや、はんこ京都在住…魅力的な社寺仏閣には事欠かない。

笙の音色がプ~ワ~と響く中、神主さんと巫女さんに見守られ、三三九度で誓いの杯を交わしてみちゃったりなんかしちゃったりしてさ、いやーんまいっちんぐマチコ先生

そこで以前マジで情報収集に勤しんでおりましたら、あったんですよ、すんげーの。

はんこがおすすめする、ザ・ベストオブおごそか!

 京都・下鴨神社で十二単で婚礼プラン

下鴨神社公式サイト(BGMご注意)
トップページ→結婚式→特別式に飛んでみて飛んでみて。

場所は京都最古の縁結びの神社である「下鴨神社」
京都の3大祭りのひとつ葵祭にちなみ「十二単」と「衣冠」
式は重要文化財の「葵生殿」


おっきな声ではいいにくいが、
特別式600,000円ってありますよ!(挙式&衣装&着付け化粧込み)

結婚式栞のページを見ると、なかなか親切に詳細が載っていて、料金もすぐにわかります。持ち込み手数料も明朗開示。やばくね?ちょっとがんばって貯金すれば十二単で挙式できそうな気がしませんか?

下鴨神社は、はんこも大好きな神社のひとつでして、んもう重要文化財とか国宝てんこもり。神社をとりまく「糺の森(ただすのもり)」もただならぬマイナスイオン大放出で霊能力に目覚めそう。御神木は2本の木が途中で交わっているところから縁結び・安産子育てのご利益も。観光名所としても有名です。

そもそもはんこは寸胴短足のっぺり平安顔で和服の方が似合ってたことにハワイ挙式決定後に気がついたバカボンであります。一瞬まずったか?とも思いましたが、両親に海外旅行をプレゼントするという一世一代のドリームもあったし、参加者全員の楽しさや家族だけのアットホームさを考えたらやっぱりハワイ挙式がぴったりだったんだもの。ま、いいか。

それより久々に梅真っ盛りの下鴨神社に散策しに行ってもいいかも~。

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/02/17 14:04 ] [ウエディングの小ネタ] | TB(1) | CM(4)

行ってきました!

生田神社!また記事にする予定です^^
紀香さんきれいやったね~!
目も潤んでたし☆☆ほんと幸せそう^^
一般人でも十二単着ることできるんやね!
京都は歴史ある神社も多いし、雰囲気ありそうやね^^
[ 2007/02/18 12:46 ] [ 編集 ]

十二単

一般人でも着れるんですね!!!!
私がまだ若かりし頃、普通の結婚式はイヤ!と思ってて、
親に十二単でやりたい!っていったら、お前は天皇家か!
って突っ込まれましたよ。
それにしても、金額見てビックリです。
そしてそして、紀香さんの結婚式の模様を見逃したmayでございます。
あ~!見たかったぁ。。
[ 2007/02/19 15:34 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

一般人でもv-61次第で十二単着られるんだよねー!
挙式だけじゃなくて、記念撮影とか、お試し着付けとか、京都ならではの観光産業で十二単ってその気になれば体験できそうなんですよ。

今年は生田神社での挙式大流行、予約いっぱいらしいやんね。
ビバ兵庫県。
[ 2007/02/19 22:06 ] [ 編集 ]

mayさんへ

天皇家か!スルドイ突っ込みですね。
それを言っちゃあ、平民庶民はしょんぼりよ。
mayさんの、
before普通はイヤ十二単がいい
afterハワイ挙式
どっからこうなったのか興味ありありです。
[ 2007/02/19 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/143-f41fbcb8


衣冠衣冠(いかん)は平安時代以降の公家の宮中での勤務服。もともと宮中での勤務服は束帯であったが、装束が大振りで、また、石帯が体を締め付け窮屈であったため宿直(宮中に宿泊しての勤務)には不向きであった。そこで、「宿直装束」として衣冠が生まれた。基本的な構成
[2007/10/09 11:43] URL 和服の言葉の意味を知る









