スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キングカメハメハ コナビーチ ホテル探検隊 

ハワイ島3泊の滞在先に選んだホテルはその名も、

キングカメハメハ・コナビーチ・ホテル

略して"キンカメ"
  略すのか。

KING KAMEHAMEHA'S-KONA BEACH HOTEL
ホテル日本語サイト


キングカメハメハホテル 看板

ハワイの王族の避暑地として縁が深く古代文化のコレクションもあり、敷地内のヘイアウ(神殿)で行われるルアウ(宴)は大変人気。カイルア・コナのど真ん中と立地条件が良くお値段もキュートなスタンダードホテルでっす。

つまり…

大変古いわけで。

要するに…

探検せずにはいられない
FC2ブログランキング


いわゆるスイートでリッチな

ハネムーンを夢見る花嫁ちゃんには

あんまりオススメできませぬ。


もうね、ハネムーンらしい新婚旅行希望なら、

ヒルトン ワイコロア ビレッジとか、
ハプナ ビーチ プリンスとか、
フォーシーズンズ リゾート フアラライとかにしときなってこった。

キングカメハメハホテルのいいところは、低予算で好立地、コナの街散策も徒歩圏内でハワイ文化に触れられる地元らしいホテルっていうのが○です。
だからねえ、やっぱり全体的に古びていてうす暗くとても地味なんですよねえ。

それではハワイ文化に触れるべく、ホテル探検といきまするか。

キングカメハメハホテル 外観
「ホテル外観」

キングカメハメハホテル ロビーの肖像画
「ロビーの肖像画」
肖像画はあちこちにいっぱい。そうかーハワイアンはこういう顔立ちなんだーふむふむ。

そうそう、フロントのスタッフで
日本語が話せるSO CUTEなおねーチャンに惚れました
いっぱいしゃべってるうちに、何時に仕事終わるのか聞きたくて聞きたくてたまらんかったです。親切で気が利いてて可愛いんですよ、もう最高。はんこのオヤジアンテナがびびっときた。


キングカメハメハホテル だだっぴろい廊下
「だだっぴろい廊下」 どんだけ広い。広すぎる。

キングカメハメハホテル 昔の風景画
「昔の風景画」 祭りや食事風景などいろんな場面のスケッチ多し。

キングカメハメハホテル 王様の冠
「王様の冠」 羽でできているぞ。知らなかった。

キングカメハメハホテル 王様のマント
「王様のマント」
これも羽でできているぞ。暑くないかね。威厳あっていいけど。

いいね、いいね、当時をしのばせるお宝の数々。ハワイ島の自然と共に生きる姿が生き生きと描かれ、農耕具や装身具や生活用品も展示されてますよ。わくわく。

んじゃ、次は外に出てみますか。

キングカメハメハホテル プール
「プール」
プールサイドバーのおねーちゃんが愛想よくて、何故かこのおねーちゃんとは英語なんだけど会話が通じました。相性とかあるのかな?

キングカメハメハホテル ビーチから建物を望む
「ホテルのビーチ」
カイルア桟橋と隣接のこじんまりしたビーチ

キングカメハメハホテル ビーチとヘイアウ
「ビーチとヘイアウ」
当時の神殿を復元したアフエナ・ヘイアウ。ここのルアウショー(ディナーつきの宴)が好評。

ホテル探検ばっかしてて、部屋の写真は撮り忘れちゃいました。スタンダードクラスの部屋だったんでほんと地味で普通。ベランダに出る窓の立て付けが悪く力いっぱい開けたり、お風呂のお湯の出は良好だけどアメニティはパッとしない、ベットは硬かったけど広々。広いベランダでコナコーヒーを味わいながらマウナロアからの神々しいサンライズを眺めるのが毎朝の楽しみでした。

ハネムーンらしいドリームなリッチさは無いけど、ハワイらしい匂いのするこのホテルが二人とも気に入りましたよ。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

はじめまして

はじめまして!
私も安さと立地の良さに惹かれてハネームーン時に宿泊しましたよ♪でも、ハネームーン先としては人におすすめできないですよねv-388
でも、あらゆる意味すごすぎてカルチャーショックも受けましたね・・・ほこりとか壁紙のはがれ具合だとか・・・極めつけは、チェックインしたばかりの部屋なのに、バスルームに水が溜まってて砂もそのまま汚い状態にはやられましたけど!!とにかくすごかった・・・
でも、はんこさんと同じくリッチさはなくてもハワイに触れた感じがしてよかったと思います。
[ 2007/02/20 02:18 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

はじめまして、
ようこそはんこワールドへお越しくださいました!

みかんさんもキンカメにお泊りだったんですね。
むむむ…古いのは仕方ないとしても
掃除くらいビシッときれいにして欲しいですよね。i-240
私達のときは、掃除だけはばっちりだったのになあ。

ハネムーンにはおすすめしないけど、
普通の旅行なら安くて好立地で便利なおすすめのホテルですよね。
[ 2007/02/20 20:27 ] [ 編集 ]

ホテル・金亀

ハワイ歴史資料館に泊まったと思えばお得さ倍増?

実はワイコロアは宿泊経験アリ。
ワイコロアに泊まりたくて旅行を計画して行ったので、ホテルから一歩も出なかった(笑
今思えばもったいない事を・・・
キンカメは落ち着いたハワイらしさで良い雰囲気だと思いました(・∀・)
羽マントで記念写真撮れたらいいのに~。
[ 2007/02/20 22:00 ] [ 編集 ]

ホテルどうしよう!?

ハワイ島滞在したいけどホテルのことを全く考えておりませんわi-183
ま、まだ先だからいっか~とは思っているんですがi-201私が行く頃ってオアフのホテルもますます値上がりしてたらどうしようi-198と思って不安です。ハワイ人気で地価とかもすごいあがってるって聞いたし。

・・・って日記に関係なく愚痴りにきた人になってしまいましたi-229
[ 2007/02/21 10:04 ] [ 編集 ]

ここ、ここっ!

私もキンカメの肖像画見ました~e-317
宿泊はマウナラニだったんですが、カイルア方面にドライブ&コナの町を散策してたらどぉぉしてもトイレに行きたくなって駆け込んじゃいました(笑)あそこにキンカメが無かったらピンチでしたv-355懐かしいなぁ・・


[ 2007/02/21 13:11 ] [ 編集 ]

牡丹さんへ

ワイコロア!いいね、いいね!
ワイコロアに泊まったら、ホテルを堪能せずしてナントスル。
そういう、テーマがはっきりした旅行は大好きです。
もったいないなんてこと、ないよ~。
私も、今度はホテルを楽しむ旅行をしてみたいな。

金亀ナイスネーミングv-218
[ 2007/02/21 20:24 ] [ 編集 ]

のりだぞうさんへ

愚痴りたい気持ちわかりますよi-182
なんでか、今ハワイは好景気みたいで
なんでもかんでもどんどん値上がりする一方で
ホント花嫁ちゃん泣かせi-238

私の時も、昨年の料金を参考に予算組みしてたら
大きく値上がりしてて、計画練り直ししたもんです。
めげちゃだめよ~
[ 2007/02/21 20:30 ] [ 編集 ]

なつさんへ

ここ、ここっ!でしたか!
キンカメ・トイレへようこそi-179
歴史資料館みたいで楽しいところでした。

マウナラニいいとこですよね、ゴルフコースが有名な
優雅リゾートホテルですね。
[ 2007/02/21 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/142-fee8e1bc











