スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暴風雨の晩餐。ハレクラニ・オーキッド 

今まで毎日食べてた納豆が売り切れ続出で食べられなくて、納豆のおかげでいいかんじを保ってた腸内環境がそろそろやばくないか心配なはんこがきましたよ。オクラのねばねばでがまんするか。

彼氏彼女にしたい大本命のお相手をここぞとはりきって落とすべく、洒落たホテルディナーにご招待する…。

まさにそんなテンションで、日本からメールで予約を入れて行ってきました、

オアフのラストナイトを飾る

ハレクラニ・オーキッドのお洒落晩餐。


ハレクラニホテル 入り口

⇒halekulani(ハレクラニ)日本語公式サイト
⇒レストラン・orchids(オーキッド)
メニューを確認して予算組み。予約はフォームから思いっきり日本語でGo!

ロマンチックが止まんねー FC2ブログランキング


このハワイ道中で、レストランでの使い方を覚えた単語があります。ひとつ賢くなったです。

「スプレッド」 と 「シェア」

スプレッドは、関西では分け分け、関東では分けっこのことかな?
シェアはご一緒にってことかな?

1人前のサラダをスプレッドで2皿に取り分けてもらい、次にこれも1人前のアペタイザーをシェアでつつきあい、これにハーフボトルのワインを組み合わせて、予算も抑えられて、ボリュームもちょうどのオリジナルコースをお願いできました。とはいっても、オーキッドの料理はどれも上品なサイズで、いわゆるハワイボリュームではなかったんで、気にせず全部1人前をフルコース頼んでも大丈夫かと。

ハレクラニ オーキッドディナー サラダ
手前、「ハワイ産レタスのシーザーサラダにマカダミアナッツを散らしたもの」チーズ多め。奥が「ジャンボホタテのバターソテー、キャビアのせ」

白の辛口ワインも一緒にちびちびやっていると、19時予約で少し経った頃にハレクラニの名物、野外ステージでのライブとフラショーが始まりました。同ホテルのレストラン、ハウス・ウイズアウト・ア・キーならステージが目の前なんだけど、予約を入れていたからかオーキッズでもちょうど野外ステージがよく見える位置の席だったんで、元ミス・ハワイでハレクラニ専属フラダンサーである、カノエ・ミラーさんの優雅なフラを堪能できました。

正直すばらしかったデス、はい。テレビとかお祭りでよく見るフラとなんか違うんですよ。優雅の一言。スローもアップテンポもなんと美しい舞であることか。ほんの十数分。この舞を見るためだけにでも訪れる価値ありかと思わせる。

しかしながら、フラの最中から海から吹き付ける風が少々気になっていたけれど、フラも終わりいよいよ風が強くなってまいりました。

ゴー…ザザー…ブワワワーーー…

ハレクラニ オーキッドディナー メインフィレ肉
はんこの頼んだメインの「フィレミニョン キノコソース」

あ、メインディッシュのあたりで、横殴りの小雨が…
寒いっス。ぶるぶるぶる。

ハレクラニ オーキッドディナー メイン魚
にっしーが頼んだ、メインの「ハワイの王様の魚Moiのソテー、クリームソース」これが一番美味しかったですよ。クリーミィ。

フラッシュはさすがに迷惑になるんで全部フラッシュ無しのちょいと見にくい写真だけどご勘弁を。

最後は、「ハネムーンなので、デザートにメッセージなど入れてください。」なんっつって、予約のフォームでリクエストしておいたんですよ。

さあどうだ、
にっしー感激なるか?はんこの愛よ届け!

ハレクラニ オーキッドディナー  デザート
ここだけ、ウエイターさんに頼んで記念撮影。他のテーブルでもやっていたのでお願いしましたらスマイルでオッケーでした。ありがたいです。

デザートは真っ白のふわふわココナッツケーキでした。マジで美味しかったです。マジで。ホールごとでもいけるくらい美味しかった。

けど、このあたりから、シャレナンネってくらいの暴風雨。横から叩きつける雨、オープンレストランを吹き抜ける風!

暴風雨のオーキッド!

はんこ達は、運良くコの字型に位置する席だったんで、エアーポケットにいて安全だったんだけど、さらに窓際のお客さん達が避難を始めました。オープンエアーだったのに、次々と下ろされてゆくビニールカーテン。

ゆ、優雅なディナーはいずこへ?

バタバタバタ!ゴーゴーゴー!海鳴りがしてる!なんか怖い!おかげでメッセージ入りの甘~いデザートの感動が吹っ飛んでおります。にっしーを感激させるつもりが嗚呼…。こういうことにもとより鈍感なのに案の定 「ほえー、メッセージ入ってるやん。あ、このケーキかなり美味いわ。」 ものっそ普通の感想をいただきました。えげつないサービス料だったのに失敗か?

デザートをいただき、コナ・コーヒーを飲み、はんこはなんだかんだいって挙式に至るまでの苦労なんかも思い出しひとりでジーンとしてたんだけど、にっしー超眠そう。すっごい温度差だよ、手を握り合って未来を語り合ったり見つめあったりしないのー?2人にはロマンチックは無理なのか??

「諦めたら、そこでロマンチック終了ですよ。」 どっかで安○先生の声がする。わかった。甘いハネムーン作戦次回持ち越しだ。

雨風もきつくなってきたのでそろそろオーキッドを後に。せっかくですから、帰りがてら静かーにハレクラニホテル探検をば。フラッシュなしでひっそりとね。

ハレクラニホテル探検吹き抜け
階段の吹き抜け。

ハレクラニホテル探検くつろぎスペース
オーキッドを出てすぐのくつろぎスペース。

ハレクラニホテル探検ロビーのソファ
最後に、ロビー近くのソファ。大階段も見学しましたよ。

素敵じゃ。なにもかも素敵じゃ。ホテル全体にいい香り。いい意味でのゆったりとした無駄なスペース。迷路のような回廊。ハレクラニに宿泊した花嫁ちゃんたち見覚えないですか?はんこもちょっとだけハレクラニしましたよ。

***************************
特典映像
「もひとつホテル探検ロイヤルハワイアンの廊下」
宮殿のようなロイヤルハワイアンホテル
モアナへの帰り道寄ってみました。宮殿みたいに美しか。
***************************

オアフのラストナイトは終わらない…。
次回ロマンチックハネムーン大作戦炸裂!甘いぜ、お子様には刺激が強いぜ。クックック。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

まだまだからみます(笑)

はんこさん今回何弁なのやらになってますi-199
ハレクラニのご飯美味しそう~i-178私はハワイ、挙式前日はモアナ、ハワイ島にも泊まって、最後はハレクラニに宿泊したいという欲張りプランなんですが・・・疲れちゃいますかねi-229

でも暴風雨はびっくりですね・・・でもはんこさんらしい、と思ってしまったのですがi-239
[ 2007/01/23 01:01 ] [ 編集 ]

暴風雨

ハワイで暴風雨だなんてv-12
ロマンチックも吹っ飛ぶ勢いですね。。。
うちの旦那さんも自称ロマンチストらしいんですけど
、どこが?どこで?みたいな。
空回りばかりですよ~。男の人はなかなか鈍い!
ふわふわケーキがめっちゃおいしそう!
私ハレクラニ泊だったのに、なんでオーキッドに行かなかったのかふ・し・ぎ。
[ 2007/01/23 15:22 ] [ 編集 ]

おいしそー

オーキッドのディナーは食べてないけど、朝食・サンデーブランチと、私も堪能しました。
どれもおいしいですよね~。
しかし・・・暴風雨って・・・。
はんこさんは安全な席でよかったですね、非難せずに済んだようで。でも、ハワイでは珍しい?ですよね。
でも、ちゃ~んとデザートにメッセージをしてくれるあたり、一流ホテルですね!
[ 2007/01/23 16:57 ] [ 編集 ]

貴重な体験

暴風雨のことも考えて、オープンエアーではコの字席を予約するのが良い・・・とメモメモ

デザートのメッセージが可愛い~。
ケーキじゃなくお皿に入れちゃうのがプロの発想ですな。
[ 2007/01/23 21:21 ] [ 編集 ]

のりだぞうさんへ

はんこ弁おかしんですよ、静岡育ち今京都なんで、関西弁も関東弁も中途半端でして。ですますとだよだぜも混じっちゃう。

モアナ→ハワイ島→ハレクラニコース最高じゃありませんの!!
体力はね、今からつければいいんです。ささ明日からジョギーング。
[ 2007/01/23 22:43 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

旦那様自称ロマンチストなのね^^
そういえば、ゆみさんの旦那様はなんとなく口数が少ないイメージ。あんまり表に出さずに黙ってロマンチックするタイプだとしたら、それはそれで萌えであります!

オーキッド行かなかったんですね。
私も宿泊したモアナのレストラン利用するタイミング逃しまくってしまったの。ついつい行かないことってありますよね残念。
[ 2007/01/23 23:01 ] [ 編集 ]

mayさんへ

うんうん、オーキッドのサンデーブランチいいですよね!憧れ~。ディナーかサンデーブランチかの2択でディナーにしました。ハレクラニいいとこですね大人の別世界ってかんじでした。

ハワイで暴風雨。確かに珍しいみたいです。快晴だったり強風だったり大雨だったりで滞在中落ち着きの無い天気でした^^;
[ 2007/01/23 23:06 ] [ 編集 ]

牡丹さんへ

コの字型をリクエスト…。なんて言えばいいだー。
コノジ スペース イン テーブル プリーズでいい?だめか。

お皿のチョコ文字はきっちりフォークですくいとって全部ぺろりです。ビターチョコで美味しかった。チョコ文字まで美味しいハレクラニ恐るべし。
[ 2007/01/23 23:10 ] [ 編集 ]

記事とは無縁で申し訳m(_ _)mですが…

ようやく、P会社、教会も決まりほっと“一安心”と、
これで余裕♪な~んて、はんこさんの過去記事見てたら、「レセプション予約」って結構早くからとっていらっしゃるのね、皆さん…ということに気づきました。
5月挙式、間に合うのか!?私…
はんこさん、ありがとうございます。
[ 2007/01/24 21:08 ] [ 編集 ]

なほさんへ

お久しぶりです!記事と関係なくても全然大丈夫です。

P会社・教会決定されたんですね、おめでとうございます。教会どこかな、セントラルユニオンかな、大穴でカウマカピリ教会かな、5月が待ち遠しいですね。

レセプション今ならまだ大丈夫じゃないでしょうか。でもあんまりのんびりしてるとせっかく気に入ったレストランが予約とれなかったら悲しいし、善は急げですよ〜。
[ 2007/01/25 00:20 ] [ 編集 ]

思い出の・・・

私達はオーキッドで気にせず1人前ずつオーダーしてたら
ボリュームオーバー、お値段オーバー、だったよ・・・。
メインがね、すごく多かったの。
もちろんワインもお食事もおいしーかったけど!
あ~今なら食べられるのに~~~もったいない><
タイムスリップしたい。

それはそうとハワイの天気は変わりやすいらしいからね。
大変だったね。10月は雨季?だったけ??
たしかそんな事を聞いて、さけたんだよね。
地震に雨あられ?刺激的だね。さすが!
[ 2007/01/25 20:59 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

オーキッド素敵で美味しかったけど、お値段も素敵だったよね。ラ・メールはもっともっとすばらしい予算設定で全然無理じゃった。

10月は雨期のはじまりのあたりで、11月12月と比べるとかなり雨量はマシなはずだったんだけどね。日中は晴れてて夜中の間が豪雨だったりころころ変わって大変だった。
[ 2007/01/26 00:19 ] [ 編集 ]

どうも~

オーキッズでのロマンチックディナー満喫されたようですね??
しかしせっかくのディナータイムなのに暴風雨ってe-282
うちも渡ハの時は大人なレストランに行ってみたいな~e-343
がしかし!!うちの相方フレンチやイタリアンとか
e-146で食べるざますよ~みたいのが大嫌いで。。。
私もロマンチックディナーしたいな~e-343
[ 2007/01/27 16:14 ] [ 編集 ]

ちこみんさんへ

暴風雨だったけど、
一応それなりにロマンチックディナーでした。うふふ。

せっかくのハワイ挙式だからね、大人ディナーしましょうしましょう!オーキッドは洒落たレストランだったけど、思ったよりカジュアル感もあって、そんなに緊張せずにすみましたよ。これがハレクラニのラ・メールとかだと、もっと気合入れてドレスアップしないといけないんだろうなあ。
[ 2007/01/27 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/128-0e1e5175











