スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

納豆食べたい不二家のシュークリーム食べたい 

食いしん坊万歳のはんこが来ましたよ。

あの、そろそろ…

納豆が食いてーんだ!

不二家のダブルシューが食いてーんだ!


庶民のグルメが危機的状況! FC2ブログランキング

納豆好やねん。毎日食べてたねん。うずらの卵入れてな、ふぁふぁにまぜまぜしたのを毎日食べるの楽しみやってん。ほんで、お財布があったかい時には、ちょいとお高めな「金のつぶ ふわとろ」を買うてな、大事に食べてたねん。それが「発掘!あるある大事典」で納豆ダイエットが放映されてからまったく店頭に並ばない…。「あるある」効果じゃしょーがないなー、「みのさん」と「あるある」には逆らえないしと思って耐え忍んでおったのに。

それがどうよ!?

「発掘!あるある大事典」さんよ、

納豆ダイエットねつ造ってどないやねん。


納豆には罪は無い…。数日すればまた納豆が店頭に並ぶのだろうか。そして、はんことにっしーの普通の納豆生活が戻るのだろうか。複雑な気分でごわす。

しかし、納豆はまだいい。もう少しがまんすればまた食べられる。だがね、

不二家のダブルシューと

ペコちゃんのほっぺは

いつ食べられるの?

賞味期限内のやつね、もちろん。


シュークリームに生クリームとカスタードクリームのダブルがどんなに美味しいか素敵か教えてくれたのは不二家だったのに!

食べたいよう。

大人になったいまでも、ペコちゃんのほっぺも超お気に入りだったんだよう。

昭和生まれのはんこの悲痛な叫びいきます。

不二家って憧れだった。子供心に洋菓子といえば不二家、クリスマスに不二家、ボーナスのお土産には不二家だったんだよ。不二家はお菓子でできた夢の城そのものだったんだよ。

たぶんシャトレーゼになんかあっても、こんな気持ちにはならないんじゃないだろうか。子供心を傷つけちゃあいけねーよ。

シャッターが下りてる店先や、窓ごしにがらんとした店内を町で見かけるとほんとうに悲しい。

いつかまた、ダブルシューとペコちゃんのほっぺに合える日が来るのだろうか。そしてその日が来たとして、昔と同じ気持ちでわくわく買って帰ることができるんだろうか。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/01/21 21:48 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(4)

プレゼントします

皆様に深くお詫び申し上げます。
つきましたは100万人に納豆1年分をプレゼント致しますので、お許し願います。
テレビ局
[ 2007/01/21 23:17 ] [ 編集 ]

のびぃ太さんへ

はじめまして、のびぃ太さん。
コメントありがとうございます。
えーと、納豆一年分ですか。365個かな。分割払いで銘柄が「金のつぶ ふわとろ」だったらかなり喜んで許してしまいそうです。
ってそういう問題じゃないですよね。嘘はいけませんて、嘘は。
[ 2007/01/22 00:27 ] [ 編集 ]

ねつ造びっくり!!

でしたねi-229私の会社の同期もやってたというに・・・i-192

不二家はカントリーマアムと何よりルックチョコがショックですわ・・・i-269はコージコーナーがあるのでi-234
でも不二家でやってた3秒ルールってヤ○ザキが先駆けって聞いたんですけどねi-282
[ 2007/01/22 01:18 ] [ 編集 ]

のりだぞうさんへ

うん、ねつ造びっくり。だけど、
どんな記事にもまめにコメントくださるのりだぞうさんにもびっくり。ありがとね、のりだぞうさんの愛のおかげで納豆もシュークリームおあづけでもがまんするわ。
3秒ルールは、落とした後に加熱するものだったらありのような気がするんだけど、(厳密にはだめだめだけどさ。)生ものだといやんいやんですね。もしや次はヤマ○キが…!
[ 2007/01/22 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/127-b60917b4











