スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

汚嫁脱出!風水でお掃除はりきり菌 

脱!汚嫁ちゃん! 脱!汚嫁ちゃん!

なにかが取り憑いたように叫ぶはんこがきましたよ。

年末大掃除を皮切りに、近年稀に見る

掃除ブーム旋風吹き荒れる 

ゴーーーーーー!!!


キレイを維持するためのモチベーションの為に、イタズラ心で風水を調べてみたらちびっとだけハマったっちゅう話。ちびっとだけ、ちびっと。

まるで別人のようにはりきっています!
FC2ブログランキング ありえな〜い


きっかけは、珍しく大掃除をはりっきていたはんこ。でもそれを増長したのはにっしー。

「とりあえず、おいといて。」 「後でやる。」

が口癖の、典型的な散らかし放題・ぐちゃぐちゃ大好きのにっしーが、年末大掃除をきっかけに、

不要なモノを捨てる快感

に目覚めてしまったんですよザッツミラクル。はんこも典型的な散らかし放題・ぐちゃぐちゃ大好き派だったもので、相乗効果でおもちゃ箱部屋だったんですよ今までずっと。可愛く言えばおもちゃ箱部屋…要するに汚部屋ですよ、はい。スミマセン。

それがどうしてどうして、はんこのお掃除はりきり菌が感染した模様。そのお掃除はりきり菌はついに週末帰省をきっかけににっしー経由でお義母さんにまで感染したと思われます。思わぬ副作用で、こんなメールが届きました。

お義母さんメール
「朝からあんた(にっしーのことね。)の部屋掃除してた。部屋でお茶も飲めるようになったし、肩こりさん(これははんこのことね。)は上のあんま機使えるようにしといたよ。いつでもどうぞ。今年は綺麗にするわ」

うわーん、お義母さーん、肩こりさんあんま機使いに行くッス!

にっしーが家を出てからにっしーの部屋が物置になってたのをがっつり片付けられたようです。

この追い風をつかまえなくてナントスル!

掃除の快感、ありがたさを骨身に叩き込みたいと思います。それにはエサ!餌!
掃除をするとこんなに素敵生活が待ってるよ〜っていうエサが欲しいの!ほしいの、ほしいの、ほしのあき。そこで風水なんてどやろ?

ざっと調べたところ風水における掃除箇所の開運結果を報告しまっす。ネットでパパッと調べただけなんで、参考程度にしてください。

☆トップバッターは玄関!
基本玄関らしいです。何をおいてもここだけは水拭きでキレイにすべしです。
福を招き、不運を通さない関所ということです。
ヒントは、人数分のみの靴しか出さないことと、心地よい玄関マット。

☆トイレ………金運アップ↑
下から上へ掃除素手がよろし。明るい色使い、特にピンクが吉。

☆キッチン………心と健康運
冷蔵庫→ごちゃごちゃが家庭不和へつながるらしい
ガスコンロ→汚れていると喧嘩しやすいらしい

☆浴室………美容と健康運
排水溝をキレイにすると便秘解消・ダイエットに吉

☆寝室………健康運
安眠=健康 清潔に、頭付近に物をごちゃごちゃおかないが吉。

☆リビング………家庭円満
明るく暖色に。入り口付近に物を置かないこと。

☆クローゼット………出会い・運気の停滞
古いものを貯めておくのがNG。使わないものは捨てて運気アップへ。


らしいですよ。風水の基本は掃除にありけりですって。遅い?はんこ乗り遅れてる??ちゃんと調べたの初めてなんだー。効果の程は、3〜4ヶ月待つべしだって。いろいろサイトあったけど、ここが分かりやすかったですよ。
ダスキン提供「林秀静おそうじ風水術」

ダスキン…超納得。

スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/01/14 21:45 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(18)

はじめまして!

ブログジャンキーからお邪魔しました。v-238とても楽しくって見やすいブログで初心者の私には勉強になります。
私は片付けべたで、すぐすぐ元のもくあみになってしまいます。
また遊びに来ます。
[ 2007/01/14 23:35 ] [ 編集 ]

にゃっは~i-101ウチはまだお掃除旋風i-6来ないなあ~。旦那さんのものは私が容赦なくヘンな服とか捨てちゃうんだけど。

風水的にはかなり悪いと思われる・・・i-282
トイレだけリフォームで便器もピンク、壁紙もピンクの小花にしたんですけどねえ~i-229
靴人数分は絶対無理~i-240

にっしーさん母やさしいなあ~i-178
[ 2007/01/15 00:26 ] [ 編集 ]

gontaさんへ

はじめまして。
ようこそはんこワールドへお越しくださいました!
お褒めいただきありがとうございます。照れちゃうっす。
とはいっても、私もブログをはじめて半年の初心者ですんで、まだまだブログ道は果て無きものと思っております。

片付けは難しいものですよね…。今回のお掃除旋風はホント奇跡です。この風をなんとかつかまえます!
gontaさんのところへも遊びに寄らせてもらっちゃいますね!
こちらこそ今後もよろしくお願いしますv-344
[ 2007/01/15 01:57 ] [ 編集 ]

のりだぞうさんへ

にゃっは~v-283ってv-411
トイレがピッカピカ新品で、ピンクだなんて、風水的最強ですとも!!金運うなぎのぼり↑
いいなあ、なんか福引とかあたんなかった?←こんな雑念強欲だからはんこはダメなのかも。
掃除旋風はいずれ吹き荒れまする。寝て待て。
[ 2007/01/15 02:02 ] [ 編集 ]

風水

私も家建てる時、おもわずドクターコパの本を購入~。
間取りでここにトイレはダメだとか、色はこんなじゃないとダメだとか・・・。かなり風水はまってました。
でも、いざ家に住むと私も汚嫁なので・・・。
ぐちゃぐちゃです(汗)
はんこさんのお掃除はりきり菌が私にも感染しますよーに☆
[ 2007/01/15 12:53 ] [ 編集 ]

訪問&コメントどうもありがとうございました。
インチキセキセイインコブリーダーのふとどきです。
うちは御インコ様の御ウンコ様をおそうじするのに、日々、悩まされております(^^A;
僕のブログも女性のコメントほぼ0なんで、うれしかったです(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2007/01/15 23:27 ] [ 編集 ]

mayさんへ

新築で風水にはまるとは、きっとものすごくお詳しいことでしょう!
私今まで、「西向きに黄色いもの」これしか知らなかったのんき者なんですよ。
お掃除はりきり菌mayさんにも届け〜〜v-37
って、はんこのはりきり菌三日もつかなあ。
[ 2007/01/15 23:37 ] [ 編集 ]

ふとどきさんへ

こんばんは。
わざわざお礼を言っていただき恐縮です。

御インコ様達の御ウンコ様ならば、下僕となって喜んでお片付けしなくてはいけませんねv-411
可愛いインコ様達の健康はふとどきさんにかかっていますもんね。ファイトですよ〜。
[ 2007/01/15 23:50 ] [ 編集 ]

・・・

年末大掃除なんてここ何年もやってません私e-263
忙しいし~ゴロゴロしたいし~お出かけするし~
てな具合でなんとか自分をごまかしてきたけど。。。

お掃除で開運ですか~効果は3・4ヶ月待ち!?
掃除するのでさえイヤなのにそのうえ待ち時間有りって
せっかちな人生を歩む私にとってはかなりの難関ですよe-282

TVでサッシの溝も磨いたほうがいいとかって言ってましたよ
いい運が入ってこないとか??
だからうちは宝くじ当らないのね・・・
[ 2007/01/16 00:45 ] [ 編集 ]

ちこみんさんへ

わかる、わかりますとも。年末遊びたいし、ゆっくりしたいし、効果は春なんて…。
3ヶ月もキレイを毎日維持するなんて…。
気が遠くなりますよ。
それを振り切ってでもお掃除できるモチベーションが欲しいですよ。それか、なんかこう、めんどくさくなくて、ちょっとですごくキレイになる裏技とか、そういうズルばっか考えてます。

サッシを磨くですか、了解です。そこやってない…。ていうか、そこまでたどり着いてないっす。あ、でもちこみんさんに教えていただいたことをやる気にかえて、早速ぴかぴかにしますね!ありがとーv-354
[ 2007/01/16 02:05 ] [ 編集 ]

いや~

はんこさんのこの記事読んでから、お風呂掃除とキッチン
念入りにお掃除しちゃいましたよー!!ガスコンロまで!!
最近寒いから、ついおふろ掃除を避けていたのですが(笑)
はんこさんのはりきり菌、感染かな~
後はクローゼットかな。
しかし、服って捨てられないんですよね~
[ 2007/01/16 11:32 ] [ 編集 ]

トイレ掃除

が本当にいやで・・でもしないとなぁぁぁ
玄関もきれいにっていつも旦那に言われます・・
はりきり菌に感染したいよ~><><
ものを捨てる快感!これはわかります!
きもちいいですよね♪
[ 2007/01/16 12:44 ] [ 編集 ]

日菜子さんへ

はりきり菌感染しましたねv-411
でも日菜子さんのお家は日頃からかなりピカピカで、北欧風のかわいらしいインテリアなんだろうなと勝手に想像をたくましくしております。
私も、インテリアを楽しめるくらいになりたいなあ。片付けと汚れ落としで今ところ精一杯なんですよねえ。
[ 2007/01/16 20:21 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

トイレは便器の裏側の水が出るところをのぞいて驚愕しました…。お、恐ろしい。つらいよね、トイレ掃除。

キレイ好きな旦那様素敵ですね。(あんまり言われると落ち込んじゃうけど)
にっしーは汚れてても散らかってても全く気にしないので楽だけど、それはそれで大問題です。でも最近私につられてはりきり菌感染中だからね、このままずーっと2人とも感染してればいいんだけど、いつまで続くやら…。
[ 2007/01/16 20:30 ] [ 編集 ]

感染したい・・・

はんこさんのお掃除はりきり菌感染したいっす!
もーウチは2人しておもちゃ箱人なんですわ(T-T)

年末も大掃除どころか「もうすぐ引っ越すし良いよね♪」なんて相方母のお言葉に乗っちゃって放置だったし^^;
まぁ引越しなくても一人暮らしはじめてから大掃除なんてほとんどしたことないけどねv-16

風水も気にしてはいるけどあんま活用してないかな。
なにしろ無精者なもんで^^;
唯一やってるのはトイレのお便器ちゃんのお掃除くらいかな。
これは毎日朝起きたときに軽くごしごしやってます。
一つだけでもやらないよりは良いかなってね。
[ 2007/01/16 22:15 ] [ 編集 ]

わっかるぅ~

私もスイッチON・OFF派だから、ONになると狂った様に
お掃除しまくっちゃう。いつもONだといいんだけどね~
自分ではなかなかコントロール不能です。
唯一床が汚れてるのは許せないから、床掃除は絶対毎日するけどね。
風水。私も全然詳しくないけど、お風呂とかトイレのドアを
開けっ放しにするとお金(金運)が流れちゃうって聞いて
でも湿気も気になるからノレンしてる。ドアがないとか閉めたくない場合はノレンでいいんだって!!
あと便座のフタも必ず閉めた方がいいんだってさ。
これはダーリンが閉めてくれなくて、未だに苦労してるけどね。
[ 2007/01/16 22:23 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

いおりさんとこも、おもちゃ箱派なんだ、一緒だー。
春の新居引っ越しでどうなるかですね。
お掃除魂に火が点くか?ぴっかぴかの新居は気持ちいいだろな。

毎朝のお便器ちゃんゴシゴシえらいっす、見習いたいっす。
私も毎日これだけはするっていうくせをつけたいんですよね。ゴシゴシやってみようかな。
[ 2007/01/16 23:26 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

いっつもスイッチONだったら大変だよ、倒れるよ。
床掃除を毎日してるってとこがそもそもえらいなあ。私も毎日なんか少しでいいから続けたいんだけど、何がいいかな。トイレかな、掃除機かな。それが当たり前って言わんといてな〜。

お風呂とトイレのドアが開けっ放しだと金運流れちゃうの?そっか、知らなかった。のれんでOKなのね。
[ 2007/01/17 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/123-7aa41e04











