スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

哀れ…夫婦箸 

スペシャル風呂掃除で、右手だけ筋肉痛になってほくそ笑んでるはんこがきましたよ。

昨年は自分も結婚したけれど、弟も姉を差し置いて半年前に結婚決めやがりましたのよ、おほほ。コンニャロメ。

そんな縁で新年の挨拶にいただいたのは、弟嫁ちゃんから「キムチ鍋のつゆ」と弟嫁ちゃん母様から「夫婦箸」。うれしいわ、うれしいわ、これこそ結婚が結ぶ縁ですよ。

あんまりうれしかったんで、早速キムチ鍋つくって(にっしーが)夫婦箸をおろして写メを弟に送る。
キムチ鍋と夫婦箸

いただいたものをすぐに大喜びで使うのが、はんこの鉄則。

ところが次の日に予期せぬ出来事が…

夫婦茶碗は未購入。 FC2ブログランキング


折れた夫婦箸


折れてます 


いっきなり折れてます 


現場のにっしーによると、重いものを乗せたわけでも、固いものをつついたわけでもなく、突然折れてしまったとのこと。ど、ど、どういう兆し?どう考えても悪い予感しかしないのですが。しないのですがっ。

まだ2〜3回しか使ってないのに…。この先何十年も使おうと思ってたのに…。

縁起の良い、願いが叶うという、叶箸(かのうばし)だったのに…。

せつなくてこの事実は弟には内緒の秘密です。皆様もどうかご内密に願います。言っちゃだめー。

今のところ、アロンアルファ・ゼリータイプで治療中。果たして完治なるか?
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2007/01/07 00:59 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(6)

うっそー

頂いたものをすぐに使う!これって贈り物した人が
一番喜ぶよ。はんこさん、ええ人じゃ~♪と思いつつ
「続き」を開いて唖然
折れちゃったんですか~~~~~
それは、きっと何かの災いをお箸が代わりにかぶってくれたんですよ。
デザイナーはんこさんが、しっかり直して使えるのならありがたく使ってあげてください。
もしくは、製造元に、不良品だよーーーーと交換してもらうか。勿論弟さんにはヒミツだよv-356
[ 2007/01/07 10:14 ] [ 編集 ]

ひさしぶり~><

帰ってきたよ~
今年一番のコメントはこれ♪
箸・・・折れた。
うちの父も正月に背骨が折れた・・・。
年甲斐もなく、一緒にスノボしてて、ボキ。入院中。
一生忘れられない正月だったよ。
箸、直ったかな??
背骨はアロンアルファじゃ治んないから、コルセットだ。
なにはともあれ、今年も宜しくね!!
[ 2007/01/07 23:01 ] [ 編集 ]

mahinaさんへ

なんでポッキリ折れたか全く不明なので、なんかの身代わりになってくれたのかもしれないってのは、ちょっとそう思います。だとしたら、にっしーの身代わり…。なにが起こるはずだったんだろう。

購入してから随分経っているように見受けられし、交換は無理っぽいなあ。
[ 2007/01/08 22:13 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

v-533明けましておめで…

ちょっとちょっとちょっと!

箸と背骨じゃレベルが違いすぎるって!
なんてこと。せっかくのスノボ正月がとんでもないことになったんだね。楽しみにしてたのに。大変だっただろうし、お父さんも痛かっただろう。
早く治るようお見舞い申し上げます。
元気だしておくれよ。
[ 2007/01/08 22:19 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

お・・・折れたですか;;
お祝いでいただいたものだけに辛いですな。

でもはんこさんの言うようにきっと身代わりになってくれたんですよ!
そうじゃないとそうそう折れるもんじゃない!しかも新品の箸が!!

それか、箸が折れたら願いがかなうとかない?
ミサンガだって切れたら願いがかなうじゃないか!

と言うことにしておきましょう^^;

今年はきっといい年だ!うん!
[ 2007/01/09 23:12 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

明けましておめでとうございます^^/

おー!ミサンガ作戦賛成!!
そっかー、折れたら叶うのか。
イエッサー、そう思っておきます。
今年も良い年になるといいな。いおりさんも旦那様も良いお年になりますように!
[ 2007/01/10 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/120-f246d619











