スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大晦日、幸せの猪像を見た。 

おいっすー。忘年会から帰ってまいりました。ういー。

年末の京都・木屋町河原町は往年に比べて随分閑散としてますがそれなりに人出も多く、路肩には酔いつぶれて気持ちよさそうに寝る若者もちらほら…。

帰りにふと寄り道した、京都ホテルオークラ。

ここの冬のイルミネーションは素敵ですよ。LEDきらきら。でもそれを写真に撮らずに、こんなん撮ってきました。

忘年会とホテルオークラの猪
だって、2007年猪年だから。

なんでも、“しあわせの使者”ポルチェリーノ(子猪)の像ですって。

しかも…

この猪の鼻に触れると

幸せになれるそうですよ!


良く見れば、けっこう皆に触られているのかお鼻がぴかぴか。では、私たちも失礼して。河原町御池交差点にあるホテルオークラ地下1階のすみっこにひっそりあります。行ってみて、行ってみて。

2006年は挙式&入籍とまあ人生初体験目白押しでした。その節はブログ仲間の皆様大変お世話になりました。皆さんのおかげで挙式もブログも倍楽しくなりました。これホント。

2007年は…
★できれば赤ちゃんを授かりたいと思います。
★仕事の生産量をアップします。
★なかでもウエディングアルバム受注を増やしたいと思います。

この3本立て。具体的に書けば叶うというし。

それでは、皆様よいお年をお迎えください。
来年も楽しくやりましょう!よろしくです!

幸せに向かって猪突猛進ですよ皆さん FC2ブログランキング
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2006/12/31 01:52 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(2)

年賀状みたい!

写真がまるで年賀状みたいになっていて面白いです。
あのホテルの猪は私も散歩中に見てて
「ああ、来年イノシシ年だから置いてるんだ。毎年大変だねぇ」
と勝手に思ってました…ちゃんと説明を読んでいたら私も鼻触ってきたのに!!!ヽ(`Д´)ノ
[ 2006/12/31 23:59 ] [ 編集 ]

しまねえへ

明けましておめでとうございますv-533

そうそう、このイノシシ見つけた時は私も「あー、毎年干支の像飾ってんのかな、すごいな。」と思ったんだけど、よくよく説明よんだら、フィレンツェに縁の彫刻家の作品らしいです。失礼しました。足下のとかげやカエルやヘビが超可愛いよね。食われかけのカエルもあるんだよ。近所なんだから、鼻触っといで。

というわけで、来年もよろしくねー
[ 2007/01/01 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/112-baf980eb











