スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有馬記念とM-1とクリスマスと喧嘩と 

トレビア~ン・セニョリータ  変なテンションのはんこです。

みなさま、いかがメリークリスマス?

素敵なサンタさんは靴下に何を入れてくれたかなー?

ケーキは手作りかしらー?

あれれ?さっきから絵文字がおかしいわ?いいえ、おかしくないんです。お察しのいいかたにはバレバーレのはんこクリスマス。

見事に喧嘩のクリスマス

となってしまいました…アンニュイ。

喧嘩は平日に。FC2ブログランキング
去年は楽しかったのに。ぐすん。


そろそろヤバイ予感はあったんです。

そう、先週パソコンが壊れてすぐに直らなかったあたりから。この1週間ほどにっしーはパソコン修理にかかりっきりでして、けっこうな解体作業になったもんで、ずーっとイライラしてストレス溜めとったんです。直ったとたん気が抜けて風邪もひいて体調もひどくて、いつもの毒舌と過干渉を3倍増ではんこは浴びておりました。最初はいたわりつつも、さすがに私も耐え切れなくなりイライラし始めていつゴングが鳴ってもおかしくない状態に。

はんこもね…ちゃんとクレームを理論的に訴えればいいのですが、

口で勝てるわけねーよっ

1文句に10倍文句返しくんだもん。


さらに、にっしーに買い物頼まれて帰ってくると、わざとじゃないけどもチェーンがかかっててむかっとしたり、気を取り直してイルミネーションを二人で見に行ってみると、到着したとたん点灯が終わったりと、コントのように不運も重なりましてね…

そこでもう悲しいかなクリスマスイブに爆発ですよ。24日は微妙に喧嘩したまま有馬記念見て、M-1見ながら普通の夕飯でおしまい。次の日も変な空気のまま。確か、牧師様のお話で、「喧嘩しても早めに許しあいなさい。」とかなかったっけ。いきなりできてなーい。

明けて25日、再び切々とクレームを入れて、「毒舌と過干渉にうんざりしている。少し距離を置いてくれないか。ひとりにしてくれないか。」とのセリフを残し、ネットカフェに逃げ込み夜中に帰ってまいりました。やることがまるで疲れたサラリーマンのおっちゃんです。


こんなあたい達だけどね、この惨状を予感してか、クリスマスイブイブに先にかわいくディナーしてたんですのよ。それだけ見て頂戴。

クリスマスディナー チーズフォンデュ


チーズフォンデュとお義父さんからいただいたワインに、ケーキはその辺で買ったやつ。愛用のピングーのクリスマスツリーと後ろの挙式のフォリオが泣かせるじゃないの。

でもこの日もすでにイライラを少々含んだ微妙な空気でござった。

ディープインパクトもラストスパートには感動したし、M-1も予想は外れたけど、文句なしにチュートリアルがおもしろくて納得の優勝だったんだけど、

2006・挙式後初のクリスマスは不発なり~。カナスィ。

結局本日の「NO 毒舌 NO 過干渉」のクレームが聞き届けられたようで、静かな仲直りムードにはなっております。

誰か、誰か、イライラトゲトゲ空気を5月の軽井沢の空気に変える方法を教えてちゃくれまいか。みんなイライラしたときどうしてる?でも本当はできれば、

にっしーに口で勝てる方法

があればそれが一番知りたいッス!お金出してもいい!
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2006/12/26 05:43 ] [生活]へたれ生活 | TB(0) | CM(10)

あっ、なんかやさぐれてる

こんにちは。荒れてますね~。ケンカなんて仲がいい証拠ですよ。なんて言ったら元も子もないか。

聖書によると12月25日は誰の誕生日でもないからただの普通の日だそうですし(聖書研究している方に聞いたよ)、特に何もなかったのなら祝う必要もないので大丈夫!(何が!)イルミネーション消えても大丈夫!

そして口で勝つ方法ですが、私は口のうまい人と言い合うときに使う言葉があります。
散々向うの言い分を聞いた後ちょっと余裕な感じで、
「へえー」
と、言うだけです。
「ふーん」
でも結構です。

でも決して何も解決しませんが(つД`) つーか勝ってないか。すいません。過干渉は愛の形。気にしない気にしない。
[ 2006/12/26 07:50 ] [ 編集 ]

ありゃ。

ケンカしちゃったんですね。。
イライラはお互いぶつけてい~んじゃないかなぁ。
たくさんぶつかりあってスッキリしましょ~!
結婚後は大きなケンカはまだないけど、その前はうちも凄かったですよ~。
私も口では勝てないので、最後には無視またはば~か!
とか言ってます。。
口で勝てる方法、わかったら伝授してくださいね(笑)
[ 2006/12/26 10:32 ] [ 編集 ]

はじめまして

ちゃっかりこちらのブログファンになっておりましたrikoです。
この記事を読んで、とうとうコメント書いちゃいました。
と言うのも、私達もイヴ~現在進行形で喧嘩中です。
ブログでは仲良さそう感じのイヴを過ごしているかのようでしたが
実はその裏には2人に亀裂が入っていたのです(笑)
このまま新年を迎えるのはどうかと思うのですが…
話し合いをしてもまとまらず…結局いまだに空気が重いです。
旦那は実家に帰る。と女々しい事を言っておりますe-263
なんでしょうね、何故ここへきて喧嘩になっちゃうのでしょう。
[ 2006/12/26 17:13 ] [ 編集 ]

しまねえへ

おっす。ええ、ええ、やさぐれてますとも。
フンガフンガと鼻息も荒いですよ。

「へえー」「ふーん」戦術ね、オッケーいつか使ってみる。
でもね今は、こちらから訴えたい時の方法を模索中なんでございます。いまさらながら、ハウツー上手な話し方ブックが欲しくなったり。口下手って損だわ。

っていうかね…いっぺんにっしーを口で負かして泣かしてやりたいってのが本音ッス!ちくそー。勝機が見えんのだ。
[ 2006/12/26 23:12 ] [ 編集 ]

mayさんへ

えへへー。やっちゃいました。
そっかー、mayさんも口では勝てない組なのですね。
ばーかばーかはやってみるとすごい勢いで怒られます。
関西人にはばかは禁句なんだそうです。

たまの喧嘩はガス抜きみたいなもんで、ちょろちょろと
やっといた方がいいですよね。
でもうちはまだ、喧嘩自体があんまり上手じゃなくて、
双方スッキリしないままモヤッと終わることも多くてね。
事後がスッキリ爽やかな喧嘩をしたいもんです。
[ 2006/12/26 23:17 ] [ 編集 ]

rikoさんへ

おお同士よ!はじめまして、コメントありがとうございます。なんだか読んでいてくださってたようで照れちゃいますねどうも。これからもよろしくです。

でもでも、こんな記事で初コメントだなんて、お互いやっちゃった仲間ですのね。それにしてもクリスマス喧嘩はこたえますよね~。
周囲がラブーンな空気だけにちょいと寒空が身に沁みますよほんと。

私のとこは、本日夜あたりでなんとか普段のテンションが戻ってきましたが、rikoさんはいかがでしょうか?まだ進行形なのかしら…
気になります。ちょっとこれからrikoさんのところへうかがっちゃいまーす。
[ 2006/12/26 23:32 ] [ 編集 ]

私も~・・・

ケンカじゃないけど、私が彼の使わないキーチェーンをプレゼントに買ってしまって、「使わないな~」とばっさり切られ大泣きしましたi-240
無理やりかぎをつけさせて、私もプレゼントに色違いのと携帯ストラップ買ってくれたけど・・・
はんこさんも早く仲直りしてくださいね~・・・ってはんこさんが誤る必要ないと思うので彼が反省するまで放置i-203
[ 2006/12/27 01:35 ] [ 編集 ]

ケンカ

はんこさんとこもケンカってあるんだね~><
他の方のコメント読んでも、ウチだけじゃないって
思ってなんだかほっとしちゃったよ^^;
ほんと、ハウツー上手な話し方ブック私も欲しいよ~!
はんこさん、仲直りはしたかな?
ケンカの後の仲直りはラブラブモードアップで
それまた良しじゃない!!??
[ 2006/12/27 18:38 ] [ 編集 ]

のりだぞうさんへ

いやー、ばっさりi-238ヒドイよーーー。
いろいろ気持ちを込めてプレゼントするんだからね、そんな不用意なこと言っちゃいけませんぜダンナさま。過ぎればいい思い出になるとは思うけどその時はショックですよね。でものりだぞうさんも泣き寝入りせずに実力行使してていいじゃんいいじゃん、めげてない!

こちらもなんとか仲直りしましたです。また同じこと繰り返しそうだけど…、私もめげないぞ。
[ 2006/12/28 00:32 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

挙式前喧嘩もよくあるみたいだけど、
クリスマス喧嘩もけっこうあるみたいなのねーi-229
いくつになっても喧嘩ってするんだろうなあ。

今はちゃーんと仲直りしました。
ラブラブモードアップはー、、、やめとくれよう。普通だよう。
[ 2006/12/28 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/110-019c8548











