スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ああ無情。ダイヤモンドヘッド登頂 

24日は有馬記念のディープインパクトを応援した後、M-1グランプリ見ながら手作り餃子を2人で100個食べる予定です。要するに…

食う!そして笑う!

という、本能に忠実なイブを過ごす、関西庶民クリスマスプランのはんこが来ましたよ。

M-1優勝は、はんこにっしーともに、「笑い飯」をおさえて「麒麟」かなと同じ予想になっちゃって賭けにもなりゃしない。

今年は鶏を何羽食べちゃう? FC2ブログランキング
去年は2人で3羽食べた。呪われそうじゃ。


そうそう、今日はダイヤモンドヘッドの話でした。日本で事前にこちらのサイトを参考にしましたよ。
「ハワイの歩き方/ダイヤモンドヘッド・トレッキング」
交通・持ち物・道のり・由来などなど、一通りわかってレッツラゴー。ところが…

大人になってから知ったこと。それは、

根回しって大事。

知っていたはずなのに…。怠った。

にっしー家族+はんこの4人はダイヤモンドヘッド登頂で、はんこ両親は父が足が悪いのでその間ドライブにしたんだけど、にっしー両親にうまく伝わってなくてね…、当然全員でハイキングするものと義父義母ともに思っておられたもんだから、実際現地で一旦二手に別れて、下山後に合流という話になったときスムーズに決まらず、

「え?一緒に登りまへんの?」
「ああ、やっぱり足がねえ、痛くてねえ。」
「登ったら案外いけるもんですよ。」
「昔から痛いもんでねえ。」

と、ほんのり気まずいやり取りがあり、駐車場へ到着してからも私がドライバー兼ガイドさんへはんこ両親を周辺観光へ連れて行ってもらうよう話をしている間にも、業を煮やしたにっしー家族はさっさと登り始めてしまいました。

はんこ両親を送り出し、入場ゲートで入場料$1を支払い、、公衆トイレ(ここを逃すともうこの先無いよ。)にもよらず、走ってにっしー両親を追いかけろ!
超あわてて走った先ににっしーだけが待ってくれていて、

にっしー 「おかんがブツブツ言うとったで。『なんや、ぐずぐずしてはるな、先行こか。』とか『もうええやん。一緒に行きたくないんちゃう。』とかな。」

ひーえー((((;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル
甦る挙式前夜の「嫁が挨拶にも来ない」事件。。。記事はこちらよ。

いきなり痛恨のミステイクでスタート

でもな、気にしてももうしょーがないので、登ってスカッとすりゃ機嫌も良くなるだろうと苦しいポジティブ思考に切り替え。

さあさあ、元気出して!にっしー両親に追いつくぞ。


あれ?


こっちも走ってるのに、にっしー両親どんどん遠ざかる…

ダイヤモンドヘッド出発は平地

スタートからしばらくは平地で草原。ゆるやかな道を大きな外人さん達が悠々と歩くのを、にっしー両親は、


ぶっちぎりでごぼう抜き。


???ハイキングって走るもんなの?てか、なぜに走るのか?どんだけせっかちやねん一体。怒ってんの?待って待って待ってようーーー。これ全然一緒に登ってないし親睦深まらなーい。

ダイヤモンドヘッドハイキング途中

遠目でもすぐにわかるくらい競歩中の赤いシャツがお義母さん。この距離でこちらの視線にすぐ気がつきカメラ目線。この辺まだまだゆるくて舗装された登山道。
ダイヤモンドヘッド途中展望台

はんこも足の怪我が小康状態(飛行機のむくみで巻爪が腫れた)なんで、追いつくのはあきらめて途中の展望台で休憩。ここは建設当時は、資材運搬用のコンクリート台座だったそうですよ。

ここから先は、階段が待っている。階段の次はトンネルや螺旋階段もあり道のりも険しい。だからサンダルやミュールはやめておいた方がよろしくてよ。その他要りそうな物は、日焼け止めと帽子と飲み水とカメラくらいかしら。

山頂まで片道1.1キロ、高さ170メートル、所要時間片道3~40分。

ほんとは、楽々快適ハイキングのはずだった。次回「ダイヤモンドヘッドの山頂でお義母さんと叫ぶ。」

この寒ーい空気果たしてホットにできるんだろうか。空まで曇って来たよ。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

((((;゜Д゜)))

はんこさん頑張ってるね><;
読んでいて、もうめっちゃ応援したくなります!
がんばれ!はんこ!
続きが気になる!
[ 2006/12/23 09:11 ] [ 編集 ]

ひょ~え~!

うう~・・・ツラそうな状況i-201はんこさん両親はマイペースでにっしーさん両親はぱきぱきした人って感じなんでしょうか???

両親競歩とそれを追いかけたら3~40分のコースが何分で終わってしまったのでしょうかi-229

しかし、はんこさん年末だというのに更新が早くて素晴らしいです~i-190
[ 2006/12/23 20:13 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

オッス!はんこがんばる!年末年始もがんばる!
今となってはいい思い出だけど、
当時は泣きそうじゃったなあ。
[ 2006/12/23 20:47 ] [ 編集 ]

のりだぞうさんへ

にっしー両親とはんこ両親の性格はのりだぞうさんのお察し通り!予想以上の正反対ぶりに客観的に見てるとおかしかったんだけど、おかしがってる場合じゃないこともしばしば。

ダイヤモンドヘッドは片道25分で駆け上がり帰りは20分で降りたんだわよ。

なんでこんなに更新してるのかしら?私暇なの?年末が暇って働く嫁としてはよろしくないんでは…
[ 2006/12/23 20:51 ] [ 編集 ]

キツイね・・・
「誰が手配したとおもってるんだー!」って言いたくなるけど
おそらく私だとしても言えない・・・
嫁と姑。微妙な関係だね。
一緒には住めないね><
そして何を叫んだんだろう?いつも続きがきになるよ。
うまいねはんこはん!!次回にも期待。
[ 2006/12/23 22:23 ] [ 編集 ]

ひーえ~(^_^;)

はんこさんご姑さん、かなり手ごわいですな~。
「根回し・・・」嫁は忙しいんだよ~そんな時間無かったんだよ~てことで、しょうがないやんね。
そんな競歩しなくたってねー。まってーお姑さん!
でも、カメラ目線してくれるあたり、いいやない♪
下りは仲良く下りましたレポ待ってるよ~
しかし、飛行機のむくみで巻き爪腫れちゃったんですか?それで挙式も頑張ってたのね!はんこさん、よく頑張った~!!!
年末なのにサクサク更新、ありがとうございます♪
[ 2006/12/23 23:59 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

キツイといっても、さすがに直接言われたわけじゃないから今のとこ大丈夫なんだけど、いつか直接言われる日がくるんだろな。でもね、そのうちキツイこと言われたらそれはそれで、家族になりつつあるんだと思おうといまから心の準備をしている。
怪我の心配してくれたり、お薬くれたり、いいとこあるし。
たぶん…大丈夫…怖いけど。
[ 2006/12/24 02:16 ] [ 編集 ]

mahinaさんへ

手強いッス!逆に攻略したくなるっす!
ちょっとずつ、ちょっとずつ、仲良くなるんだあ。10年計画でもいい。
はんこは巻爪、父は神経痛、母は魚の目で、なんだか一回お払いに行ったほうがいいのか?ってくらい足が変な家族でした。

最近ね、忙しいくせにブログにはまっちゃっててね、止まんないのこれが。どうしよう…大掃除とか、お節とか、ノーモアブログ~~
[ 2006/12/24 02:21 ] [ 編集 ]

ん~困る。。。

間に挟まれて・・・逃げ出したい状況ですね。。。
もちろん、逃げる訳にはいかないけど・・・

にっしーさん家もはんこさん家も関西在住なんですか?
にっしーさん家はお見受けする限り関西っぽいけど??
↑私の勝手な想像ですが^^;

ところで、クリスマスプラン楽しそう!!
今日はMー1なんですね??そういえば^^
手作り餃子100個って事は今頃せっせと餡を詰めてる頃かな??
はんこさん50個、にっしーさん50個っていう仲良しプランですか?
それとも「負けへんで~!!餃子対決」??
[ 2006/12/24 12:44 ] [ 編集 ]

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッド登頂懐かしいな~。
天気よさそうで羨ましいです。私のときはめっちゃ曇りでした。

にっしーさんご両親との微妙な空気が伝わってきましたー。
がんばれはんこさん(><)
でも競歩で登ってくなんて、すごい体力ありそうなご両親ですね!

私も今夜はM-1見ようっと♪
[ 2006/12/24 13:26 ] [ 編集 ]

ちこみんさんへ

にっしー実家もはんこ実家も車で20分程度の近所なの。にっしー一家はクールで内面の読めない京都人に対して、はんこ一家はお人よしで泥臭い関西田舎気質という組み合わせなのでした。

ちこみんさんのクリスマスはどんなだったんだろう?
うちはもちろんM-1かぶりつき。優勝予想が見事に外れました。
餃子は次回くりこしになっちまいました。
[ 2006/12/25 02:12 ] [ 編集 ]

ミィさんへ

ミィさんも登ったのね~~!いいよね、お手軽登山。
お天気は、晴れ→曇り→小雨→晴れのフルコースでした。山の天気って変わりやすい。

競歩には全くついていけなかったです。なんだかすごくタフな一家ですわ。にっしー家は。

ミィさんのM-1予想はいかがでしたか?
私は「麒麟」が優勝するとふんでたのに外しまくり。
[ 2006/12/25 02:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/107-e92b4cf4











