 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自作!両親用アルバムお正月プレゼント大作戦 

花嫁ちゃん達の間では有名だよね、一冊3,000円~6,000円くらいで自分で本格写真集が作れますねん。

自分で作る1冊からの写真集
「My book」
 (注・旧バージョン)

デジカメ写真から、簡単に「写真集」が作れる
「MY BOOK」
 (注・新バージョン)

今からでも超急げば、

お正月に間に合あっちゃうゼ!


mybook起動画面
↑My book DX ソフト起動画面。

お正月にアルバムプレゼント!
FC2ブログランキング 珍しくはんこ気が利いている



とりあえず、ちょっと今血反吐はいてます。げぼー。
だって2日間ほとんど徹夜でカンヅメなんだモン
年賀状作ってすぐにとりかかったのが運のつき。本日ただいま、注文完了いたしましたよ。ああ、瞳孔開きかけ~~。

両親用のハワイウエディングアルバムをお正月にプレゼントしたらさぞ盛り上がるだろうと思っちまったんだから、ショーガネーさ。2冊注文して約1万円也。

でもね、でもね、今なら間に合うよ。

年内発送の注文締め切り

12月18日月曜午後5時!

これで年内最終発送予定12月27日確定。

(別に年内にこだわらなくても、普通に楽しく安く写真集みたいなアルバムが作れるのがマイブックの魅力やで。)

自由にレイアウトしたかったので、アドビ・イラストレーターとアドビ・フォトショップで編集後、画像を書き出してMy bookエディターにはめ込みました。でもMy bookエディターだけでも、いろいろ楽しく自由に編集出来るみたいです。

my book両親用表紙 マイブック
表紙・裏表紙を編集中

mybook両親用スナップページ マイブック
両親用ということで、参列者多目に。当日のスナップページ。

簡単にぱっぱと作るにしても、My book 専用エディターをダウンロードしてどんどん写真をはめていったらいいだけみたい。写真のサイズも変えられるし何枚でも入れられるし、文字も入れられる。仕上がりは本屋さんで売ってる小ぶりな絵本みたいに、表紙も厚手で、ちゃんとした写真集になりまっせ、奥さん。

新バージョンの方はまたまた種類も増えていっそう楽しめそうだけど、研究してる時間はないので、とりあえず前も利用したことある旧バージョンのMy bookで注文しましたよ。

さあて、年末の運送トラブルに巻き込まれたりせずに、無事年内に届くか?届かないか?そこが問題だ。頼むぜー。徹夜で脳細胞が何十万個も死んで真っ黒目の下クマと引き換えに作ったんだからな!

さあさあさあ、どうするそこの花嫁ちゃん?まだ間に合うぜ。

この土日で突貫工事すればお正月アルバムプレゼント大作戦いけるぜ!はんこと一緒に血反吐はこうよ!げぼー

と、まあそんな無理せんでも、正月休みにゆっくり編集を楽しむという手もあるよなあ。脳細胞モッタイナイことした、ただでさえ少ないのに。アルバム届いたら報告するわー。良かったら作ってみなーい?

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

がんばりましたで賞

2日徹夜!それはそれはお疲れ様でした。アルバム作りってなんだか楽しそうですね。意味なく自分アルバムを作りたくなってしまいました。
[ 2006/12/17 10:58 ] [ 編集 ]

お疲れさま

お正月にそれぞれの実家にこれを持参していけば、盛り上がること間違いなしだもんね~。
はんこさんお疲れ!
[ 2006/12/17 22:36 ] [ 編集 ]

そんなテも・・・

私P会社でミニアルバムかわいい~i-178と思ってあやうくオーダーするとこでした^^;(1冊5万)私の両親だけって訳にもいかないし・・・持ち歩き用に自分にも欲しいi-178と思って悩んでいました・・・
デジタルな世界になると年賀状に続きお金の観念がなくなるみたいですi-282
来年に向けて勉強します~i-203
[ 2006/12/17 23:15 ] [ 編集 ]

しまねえへ

アルバム作りこれがなかなかハマルでやんす。
おもしろいよー。
セイシェル特集とか写真集作ったらええやん!
[ 2006/12/18 00:16 ] [ 編集 ]

牡丹さんへ

これがあれば、にっしー実家でも楽しくお話できるという最終兵器なのさ!
しかし、いい歳して徹夜はきついわい。目の下のクマちゃんがちっとも消えないよー。
[ 2006/12/18 00:21 ] [ 編集 ]

のりだぞうさんへ

1冊5万かー。すっごく豪華でステキなんだろうけども、両親ズで10万は厳しいわー。
My bookに手のひらサイズのかわいいミニアルバムもありましたよ。1ページに1枚写真をはりつけていくだけだから、手間もそんなにかからず作れるみたいです。ぜひお試しあれ~
[ 2006/12/18 00:29 ] [ 編集 ]

ありがとです♪

はんこさ~んi-179早速リンク貼らせてもらいにきましたよi-203よろしくです~^^

アルバム、実は自分用にも欲しくて15万かあ~i-201と思っていたんです~。ラヴィのやつまんまのアルバムで可愛くてi-178
でも自分のはそうして、両親には自作のでもいいですもんねi-185ラヴィさんのだと絶対チューi-188のカットは入りそうだからお父さんかわいそう?(笑)
[ 2006/12/18 01:37 ] [ 編集 ]

のりだぞうさんへ

わざわざありがと~♪
私もリンク貼っちゃいましたよ。ハワイでなくても、グアムでも、オーストラリアでもどこでも楽しみだし、応援しますとも!
これからもよろしくでーす。

ラヴィのアルバムはそりゃいいわ。私も大好き。でもでもやっぱり高いし、自分のだけラヴィでもいいかも。チュー写真は、父や義母に気をつかっちゃうなあ。
[ 2006/12/18 02:04 ] [ 編集 ]

私。。。

私は両親用のミニアルバム、P会社に頼んじゃいました~
そっか、こういう手もあったのですねー!!!
でも、未だに自分用のマイブックも作っていないワタクシ。
結果的に私の場合はP会社に頼んでよかったのかも~^^;

はんこさん、がんばりましたね!
きっとご両親も喜ぶと思いますよー★
[ 2006/12/18 22:06 ] [ 編集 ]

日菜子さんへ

P会社に頼むのもありありですよ。
ちょっとくらい高くてもやっぱり仕上がりもいいし、楽ですし。

がんばりついでに、今度は自分たち用のアルバムを作らねばと思ってますが、こっちはまだまだかかりそう~。春までには出来るかな…?
[ 2006/12/19 01:22 ] [ 編集 ]

間に合った!

私も血反吐吐いたよ!笑
18日の9時に送信!ふーーー。納期に間に合ったと
安心してるけど、運送ミスなどないよーに祈って
おります。
お正月に両親に渡したいもんね^^
[ 2006/12/19 11:21 ] [ 編集 ]

お疲れさま

徹夜のおかげで年内納期バッチリですね!!
私もカメラマンさんの写真が届いたら、my bookやってみる予定です☆
両親のプレゼントにも記念にもなるし、良いですよね。
早く写真届かないかな~。。
[ 2006/12/19 14:11 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

血反吐仲間~~~!
ゆみさんも吐きましたか。そしてよくがんばりました!
お互いちゃんと届くといいね、届いたら記事アップして欲しいなー。
これでお正月の楽しみが増えましたね。
[ 2006/12/19 21:25 ] [ 編集 ]

mayさんへ

mayさんの写真待ちが超気になるはんこです。
早くー早く届け~~(念念)。
my book製作、徹夜でフラフラとしながらも楽しかったです。
mayさんのアルバムも楽しみだー。レポってレポって!
[ 2006/12/19 21:30 ] [ 編集 ]

復活!

若干ごぶさた!本日やっと復活したよ~
マイブック完成したんだね♪さすがアレらしい仕上がり!
センスがピカリだね♪うらやましーよ。
渡すのが楽しみだね^^
年末は何かと立て込むからね…私も血反吐はかないように気をつけなきゃ。
[ 2006/12/21 01:02 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

イエス!待ってたよーー!
実はちょっぴりさみしかったんだよね。元気してた?
マイブック血反吐吐いたけどこれで正月の楽しみができたってもんだ。
なんにしろ、年の瀬の嫁は忙しいからね、ノロに気をつけてお互い乗り切ろう!
[ 2006/12/21 01:53 ] [ 編集 ]

今作ってる・・

今マイブック作ってるmahinaです。正月どころか、早くださないと、披露宴危うし~!今から血反吐はきますv-356
しかも、旧マイブックはもうDLできないのね。昨夜は、写真の選び出しと、新しいマイブックの研究で午前様でした~。
しかしはんこさんの、表紙美しいね~!あの流れるような文字はフォトブックならではだね。マイブックじゃそこまで無理かも~。mahinaも頑張ります!笑
[ 2006/12/27 11:50 ] [ 編集 ]

mahinaさんへ

わーもう完成したかな?現在進行形で血反吐吐いてるかなi-229

新バージョン研究してからの製作なんて、大変だけどがんばって~~!でもでも出来上がりが楽しみ。新バージョンのアルバムが見てみたいな。きっとみんな喜ぶこと請け合いです。
[ 2006/12/28 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/104-d9421584











