 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚報告入り2007年年賀状 

できたーーー!
毎年毎年、年が明けてからえっちらおっちら書いちゃ出してた憎いあいつが、今年は早々にできたっちゃー!空前の快挙である。

何がって?

この時期これしかないでしょう。

メンドクサガリの大敵

年賀状!(結婚報告込み)



しまった宛名書きがまだじゃった  FC2ブログランキング
それってまだ半分しか終わってないってこと?


もうね、これに関してはまずはお礼を言わねばならぬお人がおる。

Hawaiiで結婚しましょ♡のゆみさんでございます。こちらで「結婚報告ハガキできたっっ」の記事を読んでハッとして、グッときて、パッと目覚めてあわてて作ったであります。ゆみさんありがとうございます。あなたのおかげで無事年賀状完成しましたです。

こんなんなりました。

結婚報告と年賀状2006
↑クリックすると超おっきくなりますよ。

製作はオール自分。ほら、まがりなりにもアレだから。

○使用ソフト
Adobe Illustrator & Adobe Photoshop
○コンセプト
誰が・いつ・どこで・何を・どうした 
以上がひと目でわかること
○ターゲット
ご年配・親戚一同
○工夫点
字を大きく読みやすく・英文は使わない・何気にプルメリア柄入り

出力依頼先
フジカラー「パソコンで作るMy年賀状」

仕上がりは絹目調のプリントで納期は1週間程度。自作で好きなデザイン自由自在。10枚から受付。はんこは40枚依頼して4900円ほどだったです。(1枚出力代とはがき代で100円くらい×枚数+基本料金945円)宅配かコンビニ受け取りが選べますよ。はんこはコンビニ受け取り&支払いで。

宛名は「筆王」で印字するつもりなんだけどね…


ハガキ文面の最後にさ、新住所と連名入れるじゃん。


「旧姓」…

この2文字にグッときてハッとする。(田原俊彦)

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2006/12/14 02:23 ] [ウエディングの小ネタ] | TB(0) | CM(13)

あわわ

なんてタイミング!うちも今、たった今
「そろそろ本当に作んなきゃね」って言ってたとこ!
ばっちり仕上がってるね☆字も非常に読みやすい。
ぜひ参考にさせて頂く~!!
やばい。本当に作んないと…やっぱり元旦に届いて欲しいもんね。
ちなみに家でプリントしようとしてるけど(毎年の事で)
やっぱ頼むと違うもん??
[ 2006/12/14 01:10 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

あわわ、えむちゃんとこも年賀状ネタ、ホットなの?

仕上がりはね、違うといえば違うかも。インクジェットプリントと印画紙プリントの差だよね。でもどっちでも気にならないと思うよ。
仕上がりも差が多少はあるけど、何より手間の差の方が大きかったな。一枚一枚家で出力するより結局フジカラーに出す方が私は楽だったよ。インク代と手間代のことを考えたら安いし。
これで、足らない分はプリンターで出して足そうと思ってる。
ぼちぼちやらねばいかんぞ、がんばれー。
[ 2006/12/14 01:43 ] [ 編集 ]

私も来年は・・・

自力でチャレンジしたいなあ~i-203今年は入籍だけなので、和装撮りして写真屋さん経由でハガキにしたらなんと1枚357円(切手代込み)という超高級ハガキになっちゃいましたi-183
しかも文章も「私たち結婚しました。これからもよろしくお願いします」っていうのと「結婚して初めてのお正月です」的な王道のやつのどちらかしか選べず・・・「結婚式は来年やります」とか入れたかったのですが・・・
来年は是非CDロムを購入するようにして自力年賀状にしますよi-203
[ 2006/12/14 22:53 ] [ 編集 ]

あら~

すごい!早い!
この前帰国したばかりで、ばんばんブログも更新してるのに
こんなことまで。
まだまだ燃え尽きてないじゃーん。
旧姓・・・良いね~。
[ 2006/12/14 23:08 ] [ 編集 ]

のりだぞうさんへ

1枚357円ですと!?! それは、お財布に厳しいーー。
高いのに融通利かないなんて…。文章くらい好きなの入れてくれてもいいじゃないのーー。
来年こそは、気合い入れて素敵なのりだぞうさんオリジナル年賀状チャレンジですよ!
[ 2006/12/14 23:52 ] [ 編集 ]

牡丹さんへ

え、ホント?早い?へへへ、今年は別人みたいに準備いいさー。
もう2度とこんなに早く年賀状を作れることはないだろう。
次はお正月までにMy bookで両親贈呈用アルバム作りたいんだけど、どうなるかな。無理かな~~
旧姓にはキューンときたよ。
[ 2006/12/15 00:05 ] [ 編集 ]

年賀状だ~

和風なプルメリアに胸キュンでしたよー。はんこさんだからこそ出来るワザだ!
そうだよねー「旧姓」って書くの今回限りだもんね。2007年の年賀状はプレミアムね♪
って私まだドタバタして年賀状作っていません。やばいなぁ!写真がないんだもん。うぇーん^^;
ってことで、申し遅れましたが私も無事に挙式を終えて戻って来たよー!ブログ読み逃げしちゃっててごめんなさーい。
[ 2006/12/15 13:16 ] [ 編集 ]

毎度お世話になっております

ゆみさんの記事で学習しておきながら、私もすっかり忘れておりました。
はんこブログ読んで、年賀状作成ノルマが残っているのを思い出しました。

思い起こせば、マリッジの購入、年賀状の作成、
いつもはんこさんの記事がmaiと押井のヒップに日をつけてくれます。
ありがとう、はんこ、ありがとう、FC2!
[ 2006/12/15 13:16 ] [ 編集 ]

つけたし

そういえば、海外旅行保険なんだけどね、
にっしー風に交渉したら、
「パンフレットには出てないタイプなんですが」、と安いのが出てきたよ~。
おお、はんこのいうとおりじゃ、と成田で感謝してから出国しました。
ありがとう、はんこ&にっしー!
[ 2006/12/15 13:20 ] [ 編集 ]

mahinaさんへ

お疲れのところ、おいでいただき誠にうれしいでやんす。

プロ写真データ、早く欲しいよね!年賀状もやらなきゃいけないし。でも年賀状に間に合わなくても、お正月にハワイネタで盛り上がることは間違いないよね。

ブログ読み逃げオッケーよ。いいのよいいのよ、12月の嫁っていうのは忙しいもんだ。
[ 2006/12/15 23:54 ] [ 編集 ]

maiへ

ヒップボーボー。今年の年賀状はスペシャルだから、やらなきゃ損だぜ。結婚報告入りとか旧姓とか、んもう胸キュンが止まらない。いそげmai~~~

海外旅行保険交渉、ほんとにやったんだね…。パンフレット外プランが出てきて良かったねえ。でも最近知ったんだけど、クレジットカードにもいろいろ海外旅行保険ついてるのがあるからそれを利用して安くあげる人も多いらしいよ…。今度はその手でやってみようと思ってる。
[ 2006/12/16 00:00 ] [ 編集 ]

ありがとう^^

いやーん!ありがとうございます!
紹介していただいて☆☆
いやはや、私も年賀状には苦戦してまして
いろんな方のブログ参考にさせて頂いて
たので、ほんと皆々様に感謝でございます><
とっても見やすくて、分かりやすい年賀状ですね!
これは親戚の方もグっときてハッとするでしょう!
[ 2006/12/16 18:51 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

ありがとうございました、ゆみさん!
あなたのおかげですよ。
宛名印字もたった今プリントできたところなんですよマジデ。後は投函するだけです。別人みたいに早めにできてうれしい。

グッときてハッとするかなーー?
[ 2006/12/16 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/103-18b0166b











