スポンサーサイト 


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイ挙式の失敗&成功談義 

長かった挙式当日レポもひと段落しましたよ、お疲れさん。ここまで読んでくださった物好きな読者さんやブログ友達、さらにお疲れさん。

そんじゃ、まとめとしてハワイ挙式の失敗&成功談義いってみましょうかね。

オーキッドレイとレッサーはんこ

これからもお付き合いくださるお方はぜひとも!
FC2ブログランキング 今後もよろしくです。


んじゃ、まずはー

失敗したこと。できなかったこと。(´Д⊂グスン

 P会社担当者選び
もうこれがダントツ一位で大失敗でっす。是が非でも担当者をチェンジすべきでした。熱意だけはあるものの、ミスに次ぐミスや、リクエストが全く通らず、不信ばかりがつのる一方でした。準備期間中どれだけストレスを貯金したことか。もっと他のものを貯金しなくちゃダメだよね~。

 ティアラが小さすぎましたよ。
デザインは好みのものだったんだけど、サイズが小さかった…。全体のバランスもあるから、試着の時に現地レンタルすれば良かったな。超アイタタタ…

 節約優先しすぎちゃったかも
全体的に節約モードで準備したので、少々後悔。エステorホテルの部屋のグレードorリハーサルメイクorブーケorウエディングケーキのうちのどれか値段を気にせずに挑んでみたかったな。

 家族に向けてブーケトスしたかったな
ビーチで参列者全員に向けてブーケトスするつもりだったんだけど、タイミングを逃しちゃったのね。独身女性はいなかったからしなくてもおかしくないんだけど、父やお義母さんやみんなが参加するブーケトスって楽しそうだと思ったんだよ。みんなに向かってうりゃーっと投げつけたかったズラ。

 家族写真が無いんだよ
「父と母とはんこと弟」の家族だけというのが無いんだな、しまったー。集合写真や個人アップはあるんだけどね。

気をとりなおしてー

成功したこと。やってよかったこと。(*´∀`*)

 参列者へレイの贈呈
これはぜひともやりたかったであります。そしてやって大成功だったであります。もれなくハグつきがおすすめ。ハワイらしくて感動間違いなし。

 自力クイックチェンジ
ティアラとベールから一転ド派手なバラのヘッドピースとリストレットへ。トレーンや口紅もチェンジ。練習したかいがありまして、イメチェンが楽しめました。自力じゃなくてもお色直しは楽しい。

 終日笑顔
なーにーがーそんなに楽しいんだってくらい、ずーっと笑ってました。多少のトラブルがあってもスマイルです。営業スマイルも少々あり。挙式中のいい感じの涙はあっても良かったかもしれないが出なかったもんはしょーがねえ。でも、笑いすぎてアップの顔はしわくちゃ。小じわ地獄~オソロシイ。

 できる範囲での個人手配
P会社はうれしくないでしょうけどもね。節約にもなるしいい思い出にもなるし、何より手配力と営業力が格段にアップ!自分で自分の挙式をプロデュースって感覚が快感かも。


はー、書き出してみるとなんだか他人事みたーい。ウソウソめっちゃ自分ですから。ハワイ挙式よくがんばったな。仕事もこれくらいがんばれるともっと給料が出るんだが。

総合的には合格じゃないでしょうか。ココ!という勝負どころは力技で成功へ持っていったという感じが強し。それ以外はプチプチとプチ失敗いっぱい。そして、今まで経験したことないことをたくさん経験できて学ぶことがいっぱいあったな。幸い参列者も楽しんでくれたようで、みんながハワイは楽しかったと言うのを聞くたびに、少々の自分の失敗なんかどうでもいいや、大成功だったと思っとる日々でございます。

こうして10月に燃え尽きて、12月のお互いの誕生日もクリスマスも正月もどーでもえーわムード漂いまくり。
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ 2006/12/11 01:32 ] [ウエディングの小ネタ] | TB(0) | CM(12)

はじめまして!

はじめまして!ゆりと申します。
ランキングがきっかけで密かにお邪魔してたのですが、なかなかコメントを残せず…i-238

自力クイックチェンジされたんですね!器用ですね~!時間の関係上、ヘアチェンジができないんですけど、ちょっと考えてみようかなと思います。(不器用で断念しそうですが・・・)

終日笑顔!花嫁の魅力はこれにつきますよね。
また遊びにきます!
[ 2006/12/11 09:15 ] [ 編集 ]

なにはともあれ!

本当に無事挙式も入籍も終えられて羨ましいで~す!
これからの私にとって、とっても参考になりました☆
どの意見にも共感できるもの!
レイをずっと渡すか悩んでるんですよ!
はんこさんに従いたいと思いま~す!
[ 2006/12/11 09:17 ] [ 編集 ]

うーむ

確かにブログに書いてあるだけでも、結構クレームあったもんねぇ・・・
担当さんって変えてもらえないものなの?あえて我慢してみたの?
あまりにもミスが多かったら、値切りたくなるよねぇ。
はんこファミリーだけの写真が無いっていうの、なんとなく分かる気がするなぁ。当日は忙しくてそこまで気が回らないんだろうね。
でも自力お色直しは大成功だったよ!
[ 2006/12/11 20:53 ] [ 編集 ]

勉強になります・・・私はP会社の担当さんが心配だとかなりダメージでしたねi-282P会社っていうよりも担当さんの影響ってあると思うし・・・最後までお付き合いしてほんとにお疲れ様でしたi-203

過去記事も読んでいたのですが、本当にヘッドピースへのチェンジはステキだな~i-178と思いました!しかも真っ赤っていうのが個性でていいですね~^^
[ 2006/12/11 23:53 ] [ 編集 ]

燃え尽きた果ては?

わかる、ハワイ挙式でこだわりまくって
終わってブログもヒト段落。燃え尽きるよね。。。
燃え尽きも落ち着いて、仕事してない私は
これから何をして生きていくか日々考えてるよ。
うそ、ぼ~っとしてる方が多いか??

まぁ、これだけやったら悔いはないよね。
本当お疲れさま^^一生忘れないいい思い出になったね♪
[ 2006/12/12 00:16 ] [ 編集 ]

ゆりさんへ

はじめまして!ようこそはんこワールドへ。
そんな遠慮なさらずこれからもはんこと遊んでやっておくんなさい。こちらこそよろしくお願いしますね!

ゆりさんお色直し考え中ですか。できればやっちゃいたいですよね。リストレットみたいに、1秒でぱっとつけられるものなら簡単なんですがねえ。なんとかやってみる方向で検討しましょうよ、花嫁たるものあきらめちゃいけませんぜ。

では私もゆりさんのところへ遊びに行かせてもらいますね!
[ 2006/12/12 00:19 ] [ 編集 ]

子豚ちゃんへ

共感ありがとうねー。
やっぱ嫁の気持ちがわかるのは嫁さ。

レイのプレゼントするのかな?喜ばれること間違いなしとは思いつつ、なんじゃかんじゃいって、レイも何本もそろえるとけっこう高くつくよねえ。安い物なら5ドルほどであるけど、見栄えのいいものだと2~30ドルすることもあるもんね。手配先にもよるし…
どうなる子豚ちゃん!
[ 2006/12/12 00:27 ] [ 編集 ]

牡丹さんへ

担当者チェンジも責任者と電話変わってっていうのも、何度か願い出たんだけど、どうにも頑固な担当者で「次からはこのようなことが無いよう気をつけますので…」とかなんとかで、チェンジの機会を逃しちゃったんだよう…ホントこればかりは失敗だったー。
[ 2006/12/12 00:37 ] [ 編集 ]

のりだぞうさんへ

お疲れさまでしたとかいわれちゃうと、ホロリ。
つらかったわ、スタートから失敗しちゃってもう苦労したわ。
もっと大声で「チェンジ!」って叫べば良かったですよ。

過去記事まで読んでくださってありがとうです。
ステキとか言われちゃって照れますやーん。
真っ赤なヘッドピースせこせこ作ってたあの頃が懐かしいです。
[ 2006/12/12 00:44 ] [ 編集 ]

えむちゃんへ

燃え尽きちゃうって怖いね~。
家事も仕事もなんだか身が入らなくて困ってんの。
家事はさぼってても死なないけど、
仕事さぼると生死に関わるじゃーん!
あんまり気が抜けて、今にもノロウィルスもらっちゃいそう。
えむちゃんも、大風邪とかひかないようにしないと危ないよ。

でもお互い、一生の楽しい思い出にはなったよね♪
[ 2006/12/12 00:51 ] [ 編集 ]

そうだねぇ

私も終わってみて、反省点、良かった点、色々あるよ。
色々調べてたくせに、当日になって全部飛んじゃったり(準備不足ってことだが)。
特に写真についてはリクエスト具体的に書いたりして用意しておけば良かったです。
P社担当さんには渡したけど、カメラマンが事前に指定できないからそこまでは伝わらないんだよね^^;

やっぱり最後にまとめは必要だね^^
しかし、反省点とか色々書いてると、もう1回やりたくならない?^^;
[ 2006/12/12 11:26 ] [ 編集 ]

いおりさんへ

色々調べてたつもりが、吹っ飛んじゃってるって同じ~~~!!
ちゃんと頭に入ってなかったんだわ。
行きたいレストランとか、
買いたいお菓子とか全然買えなかったんよ…

P社担当さんにリクエスト渡せばちゃんと伝わるもんじゃないの?!?
それが担当さんの務めじゃんよう。100%伝えておくれよって感じ。

もう1回やりたいけど、もうあんなきついこと無理って気もする。
体力もたないよー。
[ 2006/12/13 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purewedding.blog52.fc2.com/tb.php/100-52654cc9











