スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10.15ハワイ地震体験レポ 最終話 

ねーねー、アイムハングリーってあるじゃん?

そんでさ、

I'm hungry! :おらペコペコだ!

ガチで外人相手に訴えたのは初めてです。


しかも2人。

だって飢えてたんだもん。食料危機だったんだもん。

ひとりは実両親が泊まっていたミラマーアットワイキキホテルのスタッフ。スタッフの返しは、「地震じゃしょうがねーべ。プールでのんびり泳いでナ。」ですって。それどころじゃねーんだ。言えばなんかくれるかと思ったんだけどあてが外れちった。

もうひとりは、空港へ向かうタクシーの運ちゃん。運ちゃんから 「anything eat?(何でもいい?)」と返されたので、「オフコース!anything eat.」と返して、途中雑貨屋さんに寄ってもらいスナック菓子など大漁に購入。これで空港で缶詰になってもしのげるゼ。なんなら売ってもいい。親切な運ちゃんありがとー
ベリーハングリーを本気で言う日がこようとは… FC2ブログランキング
スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

10.15ハワイ地震体験レポ 第2話 

あのさー、のーぱわーって知ってらした?
はんこ今回のハワイ旅行でまたまたひとつ単語覚えたよー。

NO POWER:ノーパワー

“停電”もしくは“電気きてない”だ!


電気がこないと…
●料理ができなくてレストランが止まります
●レジが止まって、店に行列ができます
●空調・照明がダウン 暑くて暗い
●フロント業務が停滞・換金もままならず
●セーフティボックスが開かない
●食料・飲料の調達がままならない

などなどなど、大変困りましたよ。

そしてね、わかっちゃいたけど…。
20分待ちのエレベーターを降りてロビーに出ると、この日挙式の新郎新婦がおられるわけですよ。花嫁さんのドレスがとても綺麗なんだけど、やっぱり憂い顔なんですよ。でも気丈にふるまっててね、ぐっときました。「おめでとうございます!」と笑顔で挨拶するくらいしかできませんでした。どうか、P会社さんも新郎もみんなでふんばって花嫁ちゃんを助けてやってくれと思いましたよ。一番つらいのはたぶん花嫁ちゃんだと思うからです。挙式はなんとかできたかもしれないけど、レセプションで不自由したかもしれないと胸が痛みました。
切な過ぎるぜちくしょう FC2ブログランキング

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

10.15ハワイ地震体験レポ 第1話 

ねえねえ、あーすくえいくって知ってる?
はんこ今回のハワイ旅行でまたひとつ単語覚えたよー。

EARTHQUAKE:アースクエイク

……つまり“地震”だ!


アースクエイクってファイナルファンタジーの攻撃にあるよね。そんなことより、

現地時間10月15日朝7時7分 ハワイ地震M6.6
日刊スポーツwebニュースより
米地質調査所(USGS)によると、米ハワイ州ハワイ島西岸沖で15日午前7時7分(日本時間16日午前2時7分)ごろ、マグニチュード(M)6・6の強い地震が起きた。太平洋津波警報センター(ハワイ)は大規模な津波の恐れはないとしているが、米CNNテレビによると、ハワイ最大の観光地であるオアフ島ワイキキ地区の約90%の地域が停電となった。地滑りが起き、負傷者も出ている。
つづきはこちら

ハワイ地震 眺め
このどんより空模様。これが地震直後の様子ですよ。ドヨンドヨンですよ。怖~。
ハワイ挙式も無事に終え、オアフ最終日の朝。この日にホノルルからハワイ島コナへと向かうそんな予定の日のことでした。

FC2ブログランキング
地震体験レポは全3話の予定ですよ、たぶん。
そしてかなり長くなると思われますよ、かなり。よろしくでっす。

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

愛のフラワーバスとハワイ地ビール3種 

「女は子供を生む機械」ですか?そうなんですか?
実はちょっぴりそんな気してました。
十月十日は人間製造機となって人間培養に勤しむ所存でありますよ。いいもん食っていい細胞ぷくぷく分裂させるんだー。

マッシーン上等!はんこです。

前回ハレクラニのオーキッドで甘ーいハネムーン大作戦が大失敗だったので、再度リベンジ!18禁ぎりぎりでいく覚悟。名付けて、

花嫁入のフラワーバス

これぞ真のフラワーバスぞ!

キューピー「真のフラワーバス」3分クッキング
テレレッテ・テッテッテッ♪♪♪

材料
○ばらばらにしてもいいやと覚悟を決めたブーケ
○あちこちでいただいたレイ
○ムンムンの花嫁

手順
1.ブーケを思い切ってばらばらにする。ちょっと胸が痛む。

2.バラも惜しみつつ花びらを全部外して湯船に投入。おおぶりのバラはそのまま浮かべるとゴージャス。花が足りなければレイをくずして投入。

3.花嫁はスッポンポンでレイのみを着用

4.そのまま湯船にinで完成!


花嫁入の真のフラワーバス
天然のバラの香りが漂う。準備万端にっしーを呼ぶとするか。鼻血吹くがよいわ!

またしてもロマンチックが止まんねー FC2ブログランキング

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

スターオブホノルルVSナバテック号 

にっしーは乗り物酔いがヒドイ。自分で車を運転してても酔うほどヒドイ。だからディナークルーズは3ツ星だろうが、5ツ星だろうが絶ッッッ対無理なはんこが来ましたよ。

そこでクルージング体験者にお話を聞いてまいりました。

にっしー両親
 ナバテック号ディナークルーズ
参考サイト:HAWAII123.com

はんこ両親
 スターオブホノルル号ランチクルーズ
参考サイト:ハワイの歩き方

スターオブホノルルとナバテック号のクルーズ対決!

と思ってたんだけど、はんこ両親は、ランチクルーズ乗り遅れたんでした。残念!!そのときのせつない様子はこちら。
ってわけで、好評だったにっしー両親のナバテック乗船体験記だけ。
遅刻して出港する船を見送るはんこ両親
FC2ブログランキング せつなすぎ…

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。