スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シェービングその後 

先週お試しシェービングをしたことをすっかり忘れてたはんこです。
それというのも、花嫁ちゃんたちのおしゃれに敏感な婿殿のように

「肌きれいだね」とか「明るくてつるつるしてるよ」とか

世の中の女性みんながきれいになるマジックワードを言ってくれんかったからです。

ためしに今聞いてみましょう。

はんこ 「そういえば、先週エステしたけど、どやろ?」

にっしー 「白くなった。」

白いんかい!もーちょっと、やる気がでるような言葉はないんかい。
という心の声が聞こえたようで、あわてて言い直してきました。

にっしー 「えと、美白。 そう 美白!!

よくとっさにそんな言葉がでてきましたね。いいでしょう。ごーかーく!


まあ、それはさておき、実際にやっぱり白くなってました。化粧のりも良いです。今ならハエが止まっても滑り落ちること間違いない。つるりーん

十代のころはアトピーがひどかったけど、大人になったらケロリと治りまして、それからは超敏感肌⇒すんごく普通肌に生まれ変わりました。もとがもとなんで、剃刀負けや刺激による肌荒れも懸念していたのですが、まったくノープロブレムです。

アトピーだったことや、シェービングが初めてなことも担当の方に伝えていたので、様子をみながらゆっくり丁寧にしていただきました。(担当者もさぞ怖かっただろう。ありがとうございます)全部終わってから、

「剃ったあとも赤くなってないですし、ざらつきも見当たりません。本当にアトピーだったんですか?」

と言われたほど、大丈夫でした。あんなにひどくて悩みの種だったアトピーなんですけどね。大人になってきっと、

ツラの皮が分厚くなったんでしょう。

スポンサーサイト

 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

お試しシェービングとツラの皮 

シェービング行って参りましたよ!シェーッ(イヤミ)
はんこシェービングエステも超初心者だから、まずは本番前の練習がてらさくっと一番お手軽なコースを体験。とりあえず、感想としては、

超きもっちいい〜♪ツルツルやーん。

シェービングって、マッサージって、イイデスネ!!味しめた。

でもなあ、正直言うよ。気持ちいいんだけどカミソリの刃は、

最後まで直視できませんでした。

いや、だって、怖いって。首の動脈あたりとか刃がなでる時なんかもう、ポルナレフのこと思い出しちゃってちびりそうだったもんよ。
「ジョジョの奇妙な冒険」より。理髪店の店主が暗殺者でシェービングしながら首を…

それ以外はうっかりよだれたれるほど良かったです。

今日はんこが行ったお店はココ↓

hair Stage as' ヘアステージ・アズ

ベーシックエステ 約50分 3,150円(2006.9現在)
●うなじそり
●クレンジング
●お顔そり
●フェイスマッサージ
●酵素パック
●眉毛カット
京都市下京区(四条烏丸から徒歩10分ほど)

お店はほどよく洒落てて、スタッフも素朴に愛想よくお値段もサービスも◎。
店の奥にパーテーションとアコーディオンカーテンで区切られた半個室でプチエステ
(ただし、はんこはエステ初心者だから、点数甘いかも。)
エステ専門店なんかに比べると、設備の面で劣るところもあるかもしれない。

でもね、エステ専門のところはやっぱりお値段も相応に高いし、敷居も高くてびびりそうだから行き易そうな理美容室探してたの。ばりばりの理髪店だと背中のシェービングがつらいしそんな私のイメージにピタッときたのがこちらでした。

シェービングして一週間後が一番肌がきれいに整うらしいので、また一週間後の肌診断をレポートせねば。待っとってね〜

京都付近の嫁ちゃんたち!ちょいとここはおすすめだよ。いかが?



 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

岩盤浴でもジョビジョバ〜 

ゲルマニウム温浴に引き続きジョバジョバ出し過ぎですよ、はんこ!だって、体の中のよからぬものがたまりまくってるんですもの。サラリーマン時代から週末のスーパー銭湯が楽しみだったんだけど、いいよね、スーパー銭湯

何がいいかって、500円前後ででっかいお風呂が楽しめる。サウナもある。1000円前後の入館料で、天然温泉風呂のあるスーパー銭湯もある。2000円前後出せば、もっとリッチに贅沢なスパリゾートが楽しめるのよね。(京都滋賀付近事情ですよ)

旅行に行けば必ずその土地の温泉にも入るし、
ただの風呂好きかもしれん。

そんなスーパー銭湯系にぞくぞくと岩盤浴陶盤浴が新設されてうれしい限りですな!
都会のエステ系の岩盤浴やゲルマニウム温浴はまったく経験ないけど、地方の銭湯系の岩盤浴は安くて利用しやすいから気軽に癒されによく行きます。

今年のお気に入りはこちら↓
スパリゾート雄琴 あがりゃんせ

おっと待ちな!あの雄琴だけど、そういう雄琴じゃないぜ!
なんでか、天下一品というラーメンチェーン店がプロデュースする健全なスパリゾートであるよ。でも館内に天下一品のラーメンはおいてない。不思議。まあ、一歩外に出れば、魅惑の雄琴のきらびやかなネオンがお呼びなんだけどね!

ここで陶盤浴の味をしめたんだったなあ。サウナも「ロウリュ」というイベントなんだけど、アロマの蒸気を発生させて大団扇で客に向かって熱風を浴びせかけるというおもしろサービスも◎。

次に行ってみたいのはこちら↓
スパバレイ枚方南

ここは着衣のままいろんな種類の低温サウナに寝っころがって楽しめる。着衣のままだから、家族グループ、もちろんカップルもOKよ!銭湯は彼氏と行っても別れ別れになってしまうのが難点だけど、ここスパバレイ枚方南なら一緒にデトックスできるんじゃないか?

関西地区の花嫁さん達!ぜひ、ハワイ前に彼氏と一緒にデトックスしちゃわない?


 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。

ゲルマニウム温浴でジョジョビジョバ~ 

去年、一昨年と爆発流行したゲルマニウム温浴、もう流行りは終わったのですか?

私1年以上も家庭用ゲルマニウム温浴で

半身浴を馬鹿正直に続けとるよ。

毎日じゃないけどさ。


で、効果はあったのか?その辺どうなの?

けっこうある気がする!ジョビジョバ~

はんこ個人に限っての感想だけどね。そうだねえ、効果らしい効果といえば、

●肩こり首こりがちょっとマシになる
●偏頭痛が軽くなる
●汗がたくさんかけて新陳代謝が良くなりまくる
●汗をかくおかげで肌がつるつる(要保湿)
●ダイエットの停滞期にいい刺激でプッシュしてくれる
●生理痛が軽くなる
●体がほぐれる
●風邪をひきにくくなる


何キロ痩せた!とかそんなんは無いけど(そこが肝心なんだけどねぇ)自覚症状としてはこんなかんじです。それがゲルマニウムのおかげか、20分の半身浴のおかげかはわかりません。ひょっとして、20分の半身浴だけでもいいんじゃないか?

ゲルマニウム温浴は直接的なダイエットにはなりにくいかもしれないけど、例えば食事制限や運動でダイエットしようとしている人の強力なサポーターではあると私は思う。ダイエットの効果倍増というか、後押しというかそんな間接的な補助ダイエット。

はんこは変温動物か?ってくらいに汗がかけなくて、暑さ寒さに弱く良からぬものが体の中にたまりまくってたけど、汗がかけるってすんばらしい!

コツは、へそより少し上くらいまでの少しだけ熱めのお湯に浸かり、ウーロン茶を持ち込むことですかな。
そうして、20分待つべし待つべし。ちなみに私は20分の間に

ハワイのプランを練り練りしてるよ。すぐ時間経つ。ハワイが終わったら、ハワイメモリーを反芻してればやっぱりすぐに時間が経つと思われる。


ビバ!お風呂!
 ☆FC2ブログランキング☆  ★人気blogランキング★
おもしろかったらポチッと応援よろしくです。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。